見出し画像

港cafe〜☕️

2024/01/22 WEB出願

こんばんは〜✋
昨日いきなり東京から帰ってきた長男、今朝は私が7:30には出なければならなかったので,半ば無理矢理起こして,半ば無理矢理抱きついて,気をつけて帰ってね‼️と仕事へ。

家に帰って来たら,まだいた(笑)
そしたらさー。もう一泊しようかな、って。えーー早く言ってよ。
頭の中はもう帰りの買い物で夕飯のシュミレーションができてるから、買ってきたのは3人前の鶏肉しかないわけですよ。長男、めちゃくちゃ食べるんです。でもここは嵩増しで、卵と新玉ねぎをたくさん使ってみんなで親子丼でした。

妹弟も、早く帰れ〜とか言ってるけど,やっぱり居てくれるのは嬉しいんですよね。今日もお兄ちゃんに絡みまくってました。お兄ちゃんも、さすがに明日は帰るよ でもやっぱり居心地いいから……ボソッと言った。そーかそーか、やっぱり実家が一番だな!
でも、3泊は母ちゃんも困るぞ。。。

ここにきて、ほんとにあれこれお金がかかってしまって、貧乏極まりないんですけど笑、職場を変えるべきかまだ悩んでいます。
居心地は悪くないけど,ちょっと遠いのと,お給料が、ね。
末っ子が中学生になるタイミングで、どうかしようかなと思ってましたが,あと二ヶ月くらいしかないもんね。どーしよどーしよ。。。


特にネタがないのですが、今日は職場のデイサービスでお2人お誕生日の方がいて,私がバースデー担当でした。
職員が毎回交代で,おやつの時のバースデープレートを作っています。
今日は、自分が担当することをすっかり忘れており,買い物もしていかずで,内心焦りましたが,そこはあるものでなんとかやりました👍




チョコレートや牛乳や、市販のパウンドケーキがあったので、チョコレートムースとパウンドケーキでなんとかそれっぽくなりました。
🍓があればよかったな。。


明後日は,休みをとっております。
娘の受験の出願日です。
明後日から四日間のうちに、WEBで出願してから受験料を払い,出願用紙を印刷して書いて郵送。
去年大学受験した長男も、WEBだったので、自分であれこれやっていました(私は自分のことと母のことでほとんど機能しておらずで💦)。

今年から神奈川県で導入された、公立高校のWEB出願。これがまたわかりにくくて、あちこちで不具合もあるようで(Gmailのアドレスだと受け付けないとか)、何でもかんでもWEBってのもまだまだ慣れなくて嫌いです。



出願するまでにも、下書き保存したものを学校に提出しなければならなかったし、先生の仕事量は減ったかもしれないけど,親の方は、ちゃんと出願できてるのかドキドキがとまらないだろうね。
はぁ無事に出願できますように。

併願の私立は,同じ中学の中で同じ私立を受ける子みんなで、郵便局に行ってお金を払うことになっています。娘の併願私立の希望者は5人いるらしい。
なので、その5人で支払いに行くのは来週です。

あー落ち着かない。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る