見出し画像

港cafe〜☕️

2023/06/06 お土産話〜修学旅行〜

昨晩,中学生の娘が修学旅行から帰ってきました😊

めちゃくちゃ楽しかったと言ってたので何よりです!

今日明日と学校おやすみ。

6次男はうらめしそうに学校行きました🏫


台風とのすれ違いで、初日は何もできなかったらしいんですが,2日目は予定通り京都自由行動⛩️

3日目は奈良予定だったのを、そこに1日目の神戸を持ってきたようです。

神戸は,中2の時からずっと調べ学習をしてきて、奈良公園で鹿と戯れるよりもそちらが優先されたのでしょう。


初日は神奈川県出発で、駅構内と新幹線にカンヅメで何もできず,ようやく京都についたのが夕方だったそう。

みんな構内の床にしゃがんだり、直に座ってたらしい。可哀想😢

ニュースでも、修学旅行中の生徒さんが体調不良で搬送、みたいのやってたから、気が気じゃなかったんだけど、うちの学校はなんとか大丈夫だったよう。


そんなふうに臨機応変に動くのは,先生も大変だったでしょう。さらに3日目を奈良から神戸に変える手配なんかも,かなりの手間だったと思います。

でもなんか、そういうハプニングもキョーレツな思い出になるんでしょうね。。。

先生、お疲れ様でした‼️


なにはともあれ、娘は帰ってからずーーっと喋ってて,仕事疲れ&連日の頭痛の私も聞いてるだけならなんとか持ち堪えて,電気付けっぱなしでPadの動画を観ながらいつのまにか寝ておりました。

ふぅ😔


こっちでなんでも買えるからお土産いらないよ〜と言ってありましたが,やはりくれました。




定番"夕子(抹茶味)"と、わらび餅と、練り香水(紫陽花)。良い香り💕

八ツ橋はそこまで……な私に抹茶味を。母の好みがわかってらっしゃる。

持ち帰れるんならあぶり餅も食べたかったなー‼️串にいっぱい刺さってるやつ,美味しいの😋久しぶりに食べたいなー‼️


奈良に行かなかったからか、お金もだいぶ余ってて。




兄弟にはくだらないキーホルダーとお菓子。

くだらないけど、ショボーンシリーズをちょこちょこ集めてるから喜ぶ弟。

あとは自分のお土産は預けた荷物の方にあるようです!



そんなわけで、私、今日は娘に合わせて仕事休みなので,届くであろう旅行荷物の整理と、思い出話しをまたゆっくり聞こうと思います。


んで、ついでにエアコンと、台風の痕跡残るベランダの大掃除がしたいです。



※お仕事では,グループホームの方が15時頃に1人離設してしまったらしく、私は併設してるデイサービス勤務で14:30には職場を出てたのでしばらく知らなかったんですが,捜索願出されてました。

17時頃見つかりました。良かった。

ドアに鈴がついてたり,人が通り過ぎるとチャイムも鳴るのに,気付かないこともあるんですね。。。

デイサービスの方も前に一度あったので,また気をつけて行かねば,です!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事