見出し画像

港cafe〜☕️

2023/11/09 秋の気配が来ない

こんばんは!
夜はめっきり寒くなってまいりました🍂

昼前,混み合う市役所と銀行での用事を済ませて,カルディでコーヒーの試飲をもらおうと寄ったら,偶然友達に会って飲みながらおしゃべりし。一旦家に帰って🚗で出かけ、重たい買い物をして、気付けばもう子供達が帰ってくる時間😱
え、ちょっとー、こういう秋を楽しみたかったのに〜🫦

これはもうクリスマス仕様か。

ハロウィン限定のパンプキンプリン味を飲めなかったのは残念😢


まだクリスマスまで日にちがあるから、ストロベリークリームは娘と飲みに行こうかな😊🍓


仕方ないから美術館に併設してる緑地の秋具合を見に行ったら,緑。すべて緑。見上げても緑。
湘南の秋はまだまだ先のようです。


今日もミニバス🏀練習を見に行きました。雨の日以外はほとんど週3回の練習を見に行ってます。気になるんですよ。しかも先週から12月半ばまで毎週末、試合が入ってしまいました💦
そもそも六年生の親が、係の仕事と運営でちょこちょこ体育館に行かねばならないのもあって、行けば必ず誰かいるんですよね。特に代表さんと試合担当さん。
私の係仕事は忙しさに波があるので,ここからは緩やかだと思います。保険担当なので、入団者の多い春や夏休みあたりがピークです。…でした。

私は,離婚する前は、元旦那に働きに出ることを禁止されてたので専業主婦でした。
離婚後,末っ子が小学生のうちまでは、それに合わせた生活をと自分で選んだので,保育園や学童も利用しなかったし,その代わりずっと貧乏ですがw、まあ、なるべくたくさんの時間、近くで見てやれるうちが花かな,と思いながら早10年。
来年度からはシングルマザー11年目です!

来年からはこんなこともなくなるでしょう。中学のバスケ部は月曜日休みで,平日は7:30〜18:30までは家にいないと思う。娘は高校生になったらバイトするのを楽しみにしていますから,私は仕事を普通にやることができますな。

いや待て,体力がもつとは思えない。去年病気してからは無理しないと決めたので,無理なく仕事を少しでも増やせたらと思っています。


なわけで、今日のミニバス🏀



すごい顔してパスカット。
まーよく跳ぶわ。。。
もう、顔の加工がめんどくさい。みんなごめん。



そういえば今日、たんぽぽ咲いてた。どうなってる!



では✋明日は午後から雨だわ〜☔️





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る