見出し画像

港cafe〜☕️

自己紹介続き



自己紹介をざっくり済ませておく方が,あとあといいものなのかな、と勝手に想像して、とりあえず書いてみてます。
何を書くにしても載せるにしても,この人こういう人なんだと背景をわかってもらえてた方が、読む側も安心といいますか「あーこの人こういうひとね」ってところから入りにくくも入りやすくもあるのかなっていうか。

日本語下手か。

上等な人間ではありませんが、私のことについて。つまんないだろうけどごめんなさい。

3人子持ちで母子家庭になってから9年,ですかね。紆余曲折あって、旦那と都内から離れて地元に戻り,子供達が小さいうちは時々母に助けを借りながらなんとか今に至りました。

離婚までのことは、小説書けちゃうんじゃないかってくらいの鬼気迫るドロドロを展開してあーだこーだ戦ったのですけど。
あ、離婚考えてる方,おススメはしませんが、考えてる方,私なんでも詳しく知ってるんで聞いてください、なんて。
もういいんです。
大事なのは今ですから!!ナウ!!Now!!

え、BBA臭すごいって?
いーんだ、BBAだもの。いま「❗️」あんまり使わないんだってね。知らん、私は使うぞ。

そして、私は介護士で調理師です。
結婚前〜もともとは調理師で、離婚を経て、何年か前に介護士メインになりやってきました。二足のわらじ。
子供達にお金がかかるもんでね……平日4日は介護士、平日1日と日曜日は調理師のお仕事しています。
休みは土曜日!ここは子供達と出かけたり,子供の習い事の試合などで消費なるも、楽しく過ごせていますから大丈夫です😊

今日は通院があったため、有給とってました。

今年になってから母が歩行不全になって、認知もだいぶ進みつつあるので、仕事の前後や時間あるときには、近所に住む母の介護もしてます。私の兄と協力して、ですね。
こちらもまた後日書こうと思います。

とまぁ、忙しいことに変わりありませんが、気持ちは穏やかで幸せ だと思います。
言い聞かせてないか??

ビンボーで、子供達には良い思いをさせてやれてませんが,大人になったら自分で稼いで好きなことをやれ、を軸に生活しております。

そう、離婚だとかビンボーで子供達を振り回す,そんなふうにも周りから見えてるかもですね。
こんなひと嫌だわ,そう思われても仕方ないと思います。だけれどもやはり勇気を出しての自己紹介です。

歳は勝手にとってしまうもので、長年の無理で体は悲鳴をあげてても気づかず、今年は夏に倒れて,開頭手術もしました。先月にはこの歳になって初めての喘息。呼吸ができずに死にかけました。
しかしお陰様で今日の検診でも、頭も喘息も問題なく。
本来の健康体パワーで乗り切れています。

病気は周りにも迷惑かけちゃうし(仕事に穴を開けました)、もっと自分を労らなきゃダメなんだ(歳なんだから),と頭ではわかってるけど,頑張りたい、毎日家族を笑顔にして自分も幸せでいたい、そんな気持ちしか御座いません。

むちゃくちゃな私ですが,2022/11/1ブログ始めてみました🙇‍♀️

今日もショウちゃんは可愛すぎて、あーりゃりゃりゃキャワゆいのかコンニャローハニャーハニャーハニャー🎶と私のキモい声がコダマしております。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る