見出し画像

港cafe〜☕️

2024/03/17 土日の出来事

土曜日🌼

毎週土曜日、近くの公園で 地元の畑を持ってて農作物を育てている方達の朝市をやってるんですが、土曜日の朝はゆっくりしたいor子供の試合等でそんな余裕がない ということで2回くらいしか行ったことがないんですね(それも直近では3年前くらい)。
ちょっと前から"とあるトマト農家さんのトマトが美味しいらしい"っていう噂があって,トマト大好きな私もずっと行きたいなと思っておりました。

子供達も進学を控えて、現在なかなか自由になった私、娘を誘って行ってきました🚶
娘もそういうの、大好き。サービスエリアの地物コーナーとか 2人でウハウハしちゃうタイプです🐟🥬🍎

8:00〜9:00までなんですが、8:15ころに行った時には買い物を終えた人ともすれ違ったりして、みんな朝早くから狙い目の🍅を買いに行っていると予想。
てゆーか、息子のマラソンで朝早く出た時には,まだ農家さんがきていないのに行列ができてるんですよ。🍅狙いで。
そんな美味しいのか。

でも行列は好きじゃない














とりあえず端っこから見て行くと,お野菜の他にはお花とか、海産物もちょこっとあって、今回は生のひじきを購入。


サラダで食べましたらば、こりこりしてて美味しかった😋
残ったのは煮ようかなと思っておりますが……


例のトマト屋さん。トマトばっかり色んなのが並んでて,人も並んでて,今回はやめました。なぜならまだうちにトマトあるし💦

ここだけの話,何年か前に、母がミニトマトを買ってきて、もらったことがあってね。同じトマト屋さんかわからないけど、そーーーんなにおいしくなかったんだよね🙏多分違うお店のトマトなんだろうけど、それもあって、躊躇してしまった。

一時期トマトがめちゃ高かったからなかなか買わなかったんだけど,最近また安くなってきてるので、買い始めました😊
美白に良いんだよね〜

そんなわけで、朝市に行こうと決めたのがその日の朝だったもんで、野菜の買い物は割と足りてたので、あんまり買いませんでしたが,葉っぱ付きのにんじんと、ポロネギと、菜の花とひじきを買いました😗



にんじんの葉はね、ショウちゃん🐰にもお裾分けしました(ちなみにショウちゃん、にんじんの本体はあまり好きではなく,葉物が大好きなヘルシーうさぎ)。

午後には,息子がやっていたミニバス🏀の新人戦の応援へ📣
いやーーーどうなるかなぁとやや心配してたけど、そんなの意味なかった。みんなほんっとに頑張っていたし、圧勝してました😢感動したし楽しかった!
2試合目は負けちゃったみたいなんだけど,ありえないくらい強いチームとあたったこともあって、そこはもう負けも良い経験てことで、また頑張ってほしい💪



日曜日🌷

最近眠りが深いのか 短くても大丈夫な体になっていて。息子の🏀卒団や娘の受験等が終わって、追われてる感がないから自分は今ほぼストレスフリーだったり、おかしな疲れがなくて健康だなぁと実感しています。
こういう時にはどこかに出かけたくなったり,新しいことしたいなとか思います。

いやー、、、一昨年あたり、私が病気して,母が施設入所したりでバタバタしてました。
去年あたりは長男の大学受験と母や兄のことを色々やらなきゃならなくてバタバタでした。
そして去年は娘の高校受験と,次男のミニバス🏀最終学年での試合や練習の付き添いでバタバタしていました。
あら、、、今年は、確かに新たにスタートしていくことが色々あるからわからないけども、子供達がそれぞれで動いて行くことも増えて行くと想定して,私はとにかく働けば良い💰&自分の時間が持ちやすい という感じなのかなと、ワクワクしてます。
そして転職ね。このあたりをこれからじっくり吟味してやりまっせ💪

で、今日は、朝から自治会の防災訓練に出てきて(いま防災班長です)、赤いヘルメット被って、拡声器でワァワァ言ってきました。疲れた。












帰り道のお花たち


そして、炭酸は滅多に飲まない私がどうしてもクリームソーダが飲みたくなって,わざわざクリームソーダ屋さんへ🚗で買いに行き,


娘がグアバ、息子はバナナミルク



夕方には、昨日のミニバス🏀の3位決定戦を応援しに行ってきました📣

結果は市内3位🙌去年の息子たちも、新人戦は3位でした😊
楽しかった❗️
昨日は、六年生ママは私しか行けなかったんだけど,今日は5人で行けた✨このメンバーと今までずっと一緒にいたから、こうして会うとしっくりきて落ち着く😆
新学期始まったらまたランチ行こ〜🎵と約束してきました!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る