見出し画像

港cafe〜☕️

2024/05/03 バスケットボール🏀

世間様はゴールデンウィークとやらで、ここらもめちゃくちゃ良いお天気で☀️
渋滞情報とか、海水浴の解禁だとか、朝テレビで眺めておったわたくしでございます📺

うちは、まぁ、末っ子のゴールデンウィークは部活ですべて埋まっており(笑)
家族揃ってのお出かけは難しいところです。
でも1番上の子が中学生になった時からこうなることがわかってたし、こんな感じにしばらくは進んでいくでしょうね!
夏もお盆以外、部活は全部ありそう💦

バスケ部顧問の先生はゴールデンウィークなしってことになるから、すごいなぁと思います。もしかしたらGW残りの数日は,顧問3人で交代で休みを取ったりするのかもしれないけど、それでも1人1日とかでしょう?
いやはや、頭が下がります💦

思い起こせば,うちの父も、いま末っ子が通ってる中学校(私も上の子2人も通った)で、昔教師をしていた。卓球部の顧問だったけどこれがまた強くて,休みはお盆と正月だけ。
だから私の運動会とか一度も来てくれたことがなかったなと思い出す。
それを思うと,最近のお父さんってかなり楽になったよね。働き方改革すごい。
でもさ、夜中でも正月でも,働いてくださる方がいるから、国は回ってんの。それを忘れては行けないと思う!
いつもありがとうございます‼️


さて。
今日は、午前中に、息子の学校で練習試合だったので,ちょいと観に行ってみた。
息子はまだ出れないけど(🩹)、バスケ自体観ているのはやっぱり面白い!
中学生でこんなに面白いんだから、高校バスケなんて展開早くって頭がついていかないかも😉
息子も,痛みはだいぶなくなったようなので、このタイミングで整形外科にいきたいところだけどGW。病院がやってない😢残念〜

明日明後日の二日間は,長野,栃木,静岡、福島,東京、山梨、地元から10チーム集まっての大会です👀
今年の会場は神奈川県のうちだけど、来年は多分どこかに行かねばならないみたいなので,みんなで新幹線のチケット取らなきゃかもね〜って話してました。去年は長野でやったので,泊まりがけだったそう💸💸💸
今年も長野の子たちは駅前のホテルに泊まるそうだよ。。。



そうだ。
昨年に出たミニバス県大会で,パンフレットを買ったのが届いてて、いっぱい載せてもらってて嬉しかったです!





一部抜粋します⬇︎⬇︎⬇︎









キャプテンをねぎらう息子。
この写真が1番好きかもしれない🥰








コメント一覧

まーちゃん
@akimetal1231 こんばんはー🌙
コメントありがとうございます✨
そうですね、背が1番大きかったので,キャプテンになってもおかしくはなかったんでしょうけど……器が小さくて(笑)
キャプテンは、体が小さいけどとても🏀上手い子でしたから、みんな納得しておりました😊
akimetal1231
こんばんは🌙
訪問が遅れてしまいました。骨折は完治まで長くかかりますよね。息子さんの写真カッコいいですね👍️息子さんとキャプテン、どう見ても息子さんがキャプテンにしか見えません😂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事