見出し画像

港cafe〜☕️

2023/07/24 スーパーマリオの映画

あらら〜寝落ちしたわ!


とりあえず載せちゃう。



昨日はお休み。

娘は友達とお出かけ,次男は東京にいる長男と、横浜で待ち合わせてお出かけ。

わたしはポツン🌱

ついゴロゴロ,掃除でもすれば良いのにゴーロゴロ。

とりあえずデブの素……もとい、基本のバターたっぷりマドレーヌを焼く。




そのあと、子供達の学校の手紙類(夏休み入ってからまだ読めてなかった)とか、進路の資料とかを読み漁っておりました。 



長男次男は横浜で待ち合わせをして、ららぽーと横浜でやってたスーパーマリオシアターのイベントに行ったようです。





マリオファンで埋め尽くされた会場に着ぐるみのマリオ達が出てきて,なんだかんだで盛り上がった後に映画上映。

隣のお姉さんが,自分が着てるもの(マリオの格好)の全体に,キャラクターのぬいぐるみをくっ付けてたって言ってました。


映画,次男はすでに5回目。

長男に至っては,聞くの怖いけど聞いたら、19回目だそうで………


か ね か え せ ‼️


奨学金で大学行ってさ,生活に困らないように来るたびにちょこちょこおこずかい渡してるけど、絶対その映画代は私の金やろ とは言いませんけどもね、もうちょっと使い方を考えて欲しいです。

そう、お金の使い方は大事だ。それは伝えよう。


入学して痩せたから,なんだか可哀想で、美味しいもの食べなさいってお金渡すのは母の愛。それを利用するほど器用ではないけど、使い方があんまりわかってないのかもね。

ビンボーだし、贅沢に暮らしてなかったから余計に。


でもね、こないだ塾の初バイト代が入ったとLINEがきましたけど、映画終わりに次男にTシャツを買ってくれました。


ユニクロのマリオTシャツ990円。


990円でも次男は嬉しそうでよかった😆

でね、これ買おうかなって長男が、本気でダサダサの服を手に取ったらしくて,次男が"やめとけ"って😆

センス皆無の長男です。


シアター限定入場者プレゼントは、キノピオのうちわでした😊かわいーー



私は今日は仕事休みで,夏休みは毎年ほんの少しセーブして働いてますが,それも今年まで,かな。

末っ子が中学生になったら、通常通り働くのでしょうか,まだわかりませんが。


夕方,兄と一緒に、母のいる老健に面会です。

兄は2月ぶりの母ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事