ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

台湾2日目パート1

2016-12-26 15:53:24 | 旅行
朝起きてまずは朝食。

迷いましたが今回はここ。

金峰魯肉飯。
中正紀念堂2番出口から出ればすぐです。


魯肉飯に、卵、青菜とお肉。全部で140元。美味しい有名なお店です。

すぐに台北に戻り、新幹線の切符を買いました。
窓口に行かなくても、機械で簡単に買えます。

275元、新竹まで。30分ですが早くていいかなぁって。
年末だからか、ほぼ満席でした。
新幹線駅新竹で乗り換え六家から竹中へ。ここで乗り換え内湾へ。
六家駅(・∀・)

電車の中。派手だ(^ω^;);););)


35元、交通費が安くていいですよね。
途中の駅も魅力的。

工場が駅の目の前にあったり。


さて内湾につきました。

楽しそう。




蒸しパン25元。
超モッチモチで美味しかったー。


ライスペーパー?で春雨など包んだもの35元、これも超美味しい。

香腸35元、友達がはまりまくってます。

違うお店。

パッションフルーツジュース2本で120元、日本でなら1本1000円はしそう。
これを飲んだ後、友人はいつの日か台湾に移住すると言い出していました(●'w'●)

建物も趣きあります。



木苺かな?30元、体に良さそう、アジはうーん、可もなく不可もなく。
奥まで行くと吊り橋があります。


風が気持ちよかった。
気温は24度くらいのかな、長袖シャツで歩いてると汗ばみますが、電車内は寒いです、クーラーがききてますね。

道には鶏さんまで。
1時間に1本しかない電車ですが、予定を変更し2時間滞在。
かなり雰囲気もよく、楽しい所でした。

イチゴの飴35元を買って、台鉄新竹へ移動中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿