ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

マレーシア最終日パート2

2010-09-13 00:40:49 | 旅行記

2時間半位かけて高速をひた走りバスでマラッカへ。

まずオランダ広場のキリスト教会。

1746_2 

セントポール教会跡。

1752

1751

高台からみたマラッカ海峡。それよりも同じ屋根が並んだ町並みがとても面白かったです。

この近くで見た動物たち。

1757

ちょっとぷーすけ似、やせてるけど

1756

黒にゃんこ。そして変わった鳥。キレイですね。

1753_2

そして又中国寺院、青雲亭寺院。

1763

ジョンカーストリート、世界遺産だって。

1765

ここも良い町並み。ここで30分のフリータイム、そんなこと書いてなかったのに・・・お陰で最後だと思ってた連れて行かれたお土産やでお土産をかって・・・・ここで同じもの見たら・・・・

半額~1/3
でももうこの頃にはぴゃん連れ廻されに疲れ、帰りたいモード。
廻るにはツアーだけどフリーが1番だとつくづく。

1767 これ、40年位前のダットサン・・・だったよね?マレーシアには車検がないんだって、ま、自己責任で怖いって言えば怖いけど、でもそんなに本当は車って乗れるんだ。日本は10年過ぎると車検が毎年で高くついちゃうから買い換えるってパターンだけど。

ちなみにマレーシアは車が日本の倍くらいするらしい、、、、だから皆何十年も乗り続けるんですね。昭和な香りの車がいっぱいありました。

さて、夕飯は遅くて20:00ごろで中華。疲れすぎていて・・・・写真撮ることを忘れてました。でもここが一番美味しかったかもマレーシアは私のイメージだとタイと台湾が混ざった感じ。
クアラルンプールはタイ、屋台は台湾。

将来マレーシアで?なんていいかも?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ! (千葉っちマニア)
2010-09-13 12:50:50
えーっ!
マレーシアに行っちゃうんですか~っ!
ぴゃんちんとの遠距離恋愛が、
さらに遠くなる~っ!(笑)
返信する
マニアさん? (ぴゃん)
2010-09-13 23:58:00
マニアさん?
私たち付き合ってましたっけ?
でしたっ・・・?
ん~。。。。
返信する

コメントを投稿