ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

ワンセグ

2009-08-31 16:17:17 | 日常

パソコンを購入ついでに、秋葉原でワンセグチューナーを買ってみました。

011

ディスクトップだし、窓の近くではないので、電波的に無理かな、ということで、一番安かったけど、ネットでまぁまぁ評判のKEIANというメーカーのもの、2200円で購入。

捨てる位の気持ちで見れたらラッキーという感じでUSBへ。必要なドライバーも入れて。

010 おお~~見れる。けど3局しか拾わなかったけど、駄目もとだったんで得した気分。すご~いこれで私の部屋のアナログテレビが見れなくなっても、なんとかしのげます

さて食べ物話題をひとつ。

千葉県の新松戸という駅の近くに七五三という店があります。

012

写真のとおり、なごみと読みます。ここのランチ、日替わりで890円。凄いんです。

008

009

続けて2回も行ってしまいました。かあぴゃんを連れて行ったら絶賛してました。

オススメ。。。ですが新松戸にいける人、限定されるなぁ。。。機会があったら是非。

さて。。。又少しの間留守にします早く台風行ってくれないかなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当によくあちこち旅行されますよねー。 (らいおん)
2009-08-31 20:37:27
本当によくあちこち旅行されますよねー。
ぴゃんさんの前世はきっと遊牧民?!
自力で家を建てて、ペットを大事にして、食べ物にはがっつりと・・・・・
ぴゃんさんならゲルのひとつやふたつ建てられそうな気がする。。。
羊を飼い始めましたってご報告を楽しみに待ってます(笑)
では、気をつけて~!肉付きにも気をつけて~!!楽しく放浪してきてくださいね。
返信する
すっ、凄すぎる「ランチ」!(^O^)/ (千葉っちマニア)
2009-08-31 21:18:31
すっ、凄すぎる「ランチ」!(^O^)/
すっ、凄すぎる「食い意地」!(笑)
そして、旅行ですか?「食い意地」の旅!?(笑)
気をつけていってらっしゃ~い!!!(^O^)/
無事帰って来てねぇ~っ!!!(^O^)/
返信する
らいおんさん、お久しぶり~放牧民? (ぴゃん)
2009-08-31 21:42:06
らいおんさん、お久しぶり~放牧民?
それいい表現ですね~。
確かに歩き回り、作るのも好きだし、
羊やヤギを飼い乳製品を作り食べ・・・
わからなくもない・・・・ってありえません!!
乗ってる場合じゃない。
肉付きの心配はご無用です。すでに付き過ぎて
ますからっ・・・・凹

マニアさん、食い意地の旅なんかじゃないですよ。
観光です。
世界遺産をみて感動して、思いにふける。
そんな旅が目標です。
けっして、美味しいもの食べて、いろんなもの
買いあさって、欲まみれ・・・・なんて事はございません。
返信する
ズズ~, (リノック)
2009-09-01 00:17:26
ズズ~,
は、気を付けて楽しんで行ってらっしゃーい!
お土産読者プレゼントなんていやいやそんなっ
ぴゃんさんが楽しい思い出と共に無事帰って来られるだけでいいですから
お気を遣わず・・
台風なんか心配しないで 台風に乗って飛行機の速度上げてもらって 飛行時間短縮して現地でゆっくりして下さい
さて~またポンコツのポンコツによるポンコツのためのぽんこつ旅がどうなるか 楽しみでーす!
返信する

コメントを投稿