ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

台湾3日目パート2

2010-05-17 00:03:29 | 旅行記

さて・・・そこからさらに士林夜市へ移動。駅に着いたら・・・大雨待ってみたけどやむ気配なし。。。なので屋根つきの食べ物夜市へ。

うわ~やっぱりここはいいですね~。一度は来ないとっていつも思って結局来ちゃうんですけど。

897 フルーツも沢山。鮮やか

1195

900

活気があっていい

1094 人ぞろぞろのこの夜市の下でよくぐっすり寝てられるね

1192

いつもお祭り、そんな感じですね。台湾に居たら暗くなれなそ~

899 ここでパパイア牛乳40元(120円)少し薄いかな。

896 で。。。やめとけばいいのに士林にくると買ってしまう有名すぎる定番。豪大大鶏排50元(150円)鶏のから揚げです。これ・・・ほんと美味しいんですよ、、、でも必ず、最初に食べてお腹一杯になってしまう。。。他が食べられなくなってしまう。。。だって顔位あるんですから。なので今回は1/4位かじってやめました。お利口?

この後傘をさし、メイン通りへ。途中ストラックアウト、ボールを投げて数字の的を当てるやつ100元で遊び。。。。惨敗4枚しか敗れなかった。

そしてまた・・・阿宗麺線士林店へ。

934 ここは待合室風味な部屋があって座って食べられます。パクチー駄目な人はノーパクチーで通じます。私は駄目だったのに今は入ってることすらわからない位、むしろ多めに入れて欲しい位。

小40元(120円)本店と値段違う、、少ないのかな?そうそうオススメの食べ方。ココに置いてある3つ並んでいる容器に辛いのとか醤油みたいのがあり、真ん中のにんにく醤油だれ?を入れてください。めちゃくちゃ美味しいです思い出すだけで・・・よだよだ・・・よだれが・・・

898 そして観光客など寄り付かないようなお店でご飯(笑)あ、美味しいですよ、なによりおっちゃんの笑顔がね、いいんです。これで70元(210円)味噌汁は台湾は甘いです、かなり。だんだん慣れます

そしてここでご飯食べてる間に・・・豪雨豪雨。。。。半端ないんです。バケツひっくり返したみたいな、気が遠くなるくらいの雨。なので・・・これでおとなしく帰りました。おとなしいよね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か、前回のブログより、 (千葉っちマニア)
2010-05-17 23:30:22
何か、前回のブログより、
色どりが華やかになったような気が、、、
それと共に、
ぴゃんさんの食欲もパワーアップ!?
でも、本人いわく、おとなしめと!

ぴゃんさんと旅行に行ったら、
屋台の不衛生さよりも、
ぴゃんさんの食べる量で、
お腹を壊しそう!(笑)
返信する
マニアさん、尼崎でお忙しそうで・・・ (ぴゃん)
2010-05-18 00:15:09
マニアさん、尼崎でお忙しそうで・・・
私の呪いにかかってるみたいだけど?
お祓いしなくて大丈夫かしら?

台湾の屋台は結構衛生的ですよ。
自称観光大使ですから。まちがいない!
懐かしいフレーズ。
私小食です。
載ってる食べ物は人が食べたヤツ・・・
って事で。
返信する

コメントを投稿