ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

テープライター

2010-03-08 09:43:05 | 日常

721

懐かしいでしょ?

知ってる人は・・・・まぁまぁ歳いってる人(笑)文房具屋でテープライターのテープありませんか?って若い店員に聞いたらわからなかったもんは?って顔して。

引き出しの奥にしまってあって、でももうテープが売ってないからそのままになっていて。

いまはテプラの時代ですからね

でもネットで探したら今はダイモテープって名前で売っていました。

で、東急ハンズへ買いに。

久しぶりに使ったらなんか懐かしくて楽しかった今更名前を貼る所なんてそうそうないんだけど・・・色々作って友達にも無理やり?あげてみました

でもテプラより味があるし、細いし色んなところに貼れるし、いいですよ~。

ぷーすけの首輪にもぷーって書いて貼ったし。迷子札も作れるしね。皆さんにも作りましょうか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
???なに??? (桜井侑斗)
2010-03-08 10:24:41
???なに???
テープライター?
味?
でも、ちょっと興味アリですね。
返信する
桜井侑斗 さん、あ、知らない派なんだ~。 (ぴゃん)
2010-03-08 10:49:02
桜井侑斗 さん、あ、知らない派なんだ~。
ということは若いんでしょうか。。。
それとも、離島で暮らしてたとか(笑)
タイプライターみたく一文字一文字ガラガラって
回して、力でがちゃんって文字をテープに打って
いくんですよ。写真の真ん中に、PYANって打った
シールが置いてあります。こんな感じです。
返信する
まぁまぁな歳の私はそれ知ってます。。。 (らいおん)
2010-03-08 18:42:36
まぁまぁな歳の私はそれ知ってます。。。
ぴゃんさん家からはまだまだいろんなものが出てきそうですね。
「えさを与えないでください」っておでこに貼っときましょうよ。
返信する
そんな物があったとは、ぜ~んぜん知りませんでし... (千葉っちマニア)
2010-03-08 21:28:37
そんな物があったとは、ぜ~んぜん知りませんでしたが、
無限増殖のミステリークレイフィッシュちゃんの識別には役立つかも!(笑)
返信する
マニアさん嘘つきっ!! (ぴゃん)
2010-03-08 22:42:56
マニアさん嘘つきっ!!
年齢を誤魔化そうとか若い振りしてるでしょう?
知ってるくせに~~~
返信する
らいおんさん、まぁまぁま歳? (ぴゃん)
2010-03-08 22:44:43
らいおんさん、まぁまぁま歳?
面白い表現だ~^^
おでこに餌を上げないでください?
らいおんさんの為に作って送りますよ。
禁食中、餌厳禁がいいですか?
返信する
そーいえば、さくらやが閉店するときに、売ってた... (のり)
2010-03-17 00:19:22
そーいえば、さくらやが閉店するときに、売ってた様な・・・
返信する
のりさんはじめまして。 (ぴゃん)
2010-03-17 00:42:24
のりさんはじめまして。
さくらやで閉店で^^売ってたんですね。
在庫最終売り尽くしってやつでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿