ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

上海5

2010-02-23 00:24:56 | 旅行記

さて、人民広場から今度はお昼を食べに。お店の入り口。奥に入るのも一苦労・・・おしてかき分けてぴゃんやっとのご飯にまっしぐら

631 

ガイドブックなしで目的のお店に運よく到着。

630 右のはかに味噌と蟹の身が入った手のひら位のもの。ここは安くて15元(210円)皮に穴をあけて汁を飲んで後から皮も食べます。思った程美味しいって感じではなかったけど、満足それと普通のショウロンポウと蟹みそ入りショウロウンポウ。まともな店にやっと入れたのでかなりガツガツ。どうみても中国のお客さんしかいなく並んでいる位の人気店。

でも台湾のディンタイフォンの方が美味しいかな。でも肉汁たっぷりで庶民の味で良かったです。さてここから、、、静安寺という駅へ。目の前がデパートなのでここで又本屋があるとガイドブックに載っていたのでフェイルンハイグッズ探しと思ったけど本屋が無くなってました。。。

635 上海は派手です。不思議なオブジェ?もいっぱい。正月だから?

597 派手だ・・・・・・

さて次は又南京西路駅へ。小さい食べ物やさんが並ぶ駅から出てすぐ右へ。。。ここで凄まじく食べる予定

ない・・・・・全部取り壊されている。。。なんと張り紙が「春節までに・・?」どうやら立ち退きを余儀なくされ、取り壊されてるみたい・・・春節まで・・・・が~ん。都市化が進み、万博のためか?会場付近は新しいキレイな建物が。又鉄の壁とコンクリートの瓦礫。寂しい通りになっていました。ここの人達は何処へいったんだろう。。。予定が・・・予定が・・・・

疲れたのでこの駅で休憩。

690 マンゴータピオカ。18元。ここでどこに行こうかと悩み、過去連れ回されツアーで2度行った豫園、と豫園商城。でも夜がキレイみたいだったので一度見たかったんでタクシーを拾い(安いと便利だ~無駄な時間も使わないしね)憧れの夜の豫園商城へ。。。。

ここからが凄い・・・写真のせまくり予定なので又明天!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショウロンポウなどについて語れるなんて、食通で... (千葉っちマニア)
2010-02-23 01:04:23
ショウロンポウなどについて語れるなんて、食通でございますな~。(^O^)/
ぴゃんさんと旅行に行ったら、美味しいものにありつけそうですが、
そろそろ爆弾ジュースの効果が出てきますか~!?(笑)
返信する
マニアさん、決して食通ではありません。 (ぴゃん)
2010-02-23 01:12:15
マニアさん、決して食通ではありません。
B級グルメもどきと呼んでください。
お金ないけど美味しいものたべたいぞ~ってそんな
感じです。
なんで爆弾じゅ~すと?
返信する

コメントを投稿