ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

休み♪

2009-01-31 23:49:36 | インポート

今日は休みだったので、前に思いっきりいいテレビでやっていた「生キャラメル」を作ってみました。材料雪平鍋、牛乳600CC、生クリーム300CC、グラニュー200G、はちみつ50G、バニラビーンズ1/2コレを強火でゆっくりかき混ぜる。。。。30分くらい。

1709 噴出さないように混ぜるのが結構大変。

キツネ色になったのでトレーに。。。。

1710 けど、失敗もうちょっとキツネ色になるまでやるんだった。

味はそれなりにおいしいけど、柔らかくてスプーンですくう感じで食べました。もうちょっとトロミがつくまでやるべきでした。リベンジしま~す

くじけたので赤門という焼肉やさんに、ランチしにいってきました。

1713 お肉だけでたっぷり200G。ここのカルビスープ美味しい

値段が・・・なんとご飯スープ、ナムルがついて990円。カルビスープは+180円増しだけど、価値あります。

この焼肉やさんの近くのスーパーで夕飯は小柱購入。

知ってますよね、私が飛び切りの貝好きだって事。ノロウイルスに懲りず、餃子の食あたりにもめげず、貝を愛し続けます1712

これ・・・少しに見えるけど、B5版くらいのサイズです。満喫っ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっ! (千葉っちマニア)
2009-02-01 00:38:34
おーっ!
さすが!ぴゃんさん!
餃子にあたっても、
やはり!外食!(^O^)/
「ノロウイルスに懲りず、餃子の食あたりにもめげず、貝を愛し続けます」とありますが、
「お肉ちゃん」も結構愛していらっしゃるんじゃないでしょうか!(^O^)/
おなかのまわりの「お肉ちゃん」も
愛していらっしゃるのかなぁ~?(笑)
返信する
マニアさん。そう確かに肉は大好き。肉食ですから... (ぴゃん)
2009-02-01 10:03:49
マニアさん。そう確かに肉は大好き。肉食ですから。。。
でもお腹まわりの肉は愛着はあっても、愛していませんっ。この肉めっ!ってつかんだり。。。あ、、、つかめることがばれてしまった・・・・
返信する
ぴゃんさんは生キャラメル作ってるより、生クリー... (らいおん)
2009-02-01 12:02:31
ぴゃんさんは生キャラメル作ってるより、生クリームチューチューの方が似合ってる気がしますが・・・
それだけ貝を愛してるのならノロにやられても本望でしょう。
そのうちラッコみたいにお腹で貝を割れるようになれるかもねっ。
返信する
らいおんさん、確かに生クリームちゅーちゅーの方... (ぴゃん)
2009-02-01 23:33:33
らいおんさん、確かに生クリームちゅーちゅーの方が楽ですし、美味しい♪
でもお腹で貝を割るって・・・・
ひどーいっ!!!!ならないからっ!
返信する

コメントを投稿