ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

庭の手入れ

2011-03-03 19:58:25 | 日常

今日は休みでゆっくり・・・・

のはずがかあぴゃんに届かない高い場所の枝を切って欲しいって

頑張って切りましたよ、枝きりバサミから鋸まで使って。手を上げて切るのって結構力も使うし、脚立の一番上で踏ん張っているので激疲れ・・・

062

こんなに切りました。

で・・・ぷーすけはというと。

059

温かい部屋の中から見てる。そして・・・松ぼっくり欲しそう後であげたらめちゃ自分で突っついては転がして遊んでましたけど

で庭ついでに我が家のある意味かかし君たち。

057

058

この花置いておくと小鳥が食べちゃうんです。気が付くと全部花がなくなってる

たまたまかあぴゃんがソーラー電池で首フリする手前の猿君とまるオレンジ君を充電ついでにおいておいたら・・どうやら怖いみたいで食べられなくなりました。

なので天気の良い日はこいつらが花を守ってるんです。玄関先でこっくらこっくらしている二つがあるのって笑えるんですけどね

・・・二日後筋肉痛だろうな。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさみゃ^^ (リノック)
2011-03-03 20:17:18
おつかれさみゃ^^

ソーラー電動カカシ?!
かわいいから通行人に持って行かれちゃいますよー!!
返信する
「猛犬に注意」を「ぴゃんに注意」にした方が何か... (らいおん)
2011-03-03 21:23:25
「猛犬に注意」を「ぴゃんに注意」にした方が何かと効果ある気がしますが・・・
黄色の花はジュリアンですか?あれ凄くかおりが良くて、家の庭にもありますよ。
返信する
リノックさん。ソーラー電動カカシ (ぴゃん)
2011-03-03 21:36:07
リノックさん。ソーラー電動カカシ
って程ではないですが。でも役にたってます。
悦に入るシリーズ。
これをおくだけですずめに食べられない
画期的です。

らいおんさん。
え?そこ?
って感じでした(笑)
多分ジュリアンだと。。。
私はよくわかりません。
花より団子・・・・
返信する
ぴゃんさんのブログを読んでますけど、 (千葉っちマニア)
2011-03-03 23:22:29
ぴゃんさんのブログを読んでますけど、
「犬」って、いたっけ!?

ぶーすけちゃんに
『「猛犬」って、ぴゃんさんのこと?』って聞いたら、
『ぴゃんちんは、「狂犬」!』って、メールがかえって来ました!(笑)
鎖を引きちぎって、頻繁に旅行に行くんだってぇ~っ!!!(爆)
返信する
マニアさん、ってか何でみんなそこ? (ぴゃん)
2011-03-04 00:48:16
マニアさん、ってか何でみんなそこ?
昔犬を飼ってたんですっ!
柴犬を。もう死んじゃっていないけど・・・
庭に放し飼いしてたから。。。勝手に
入ってこられたら困るから貼ったんです。
決して私が強暴だから・・なんて説明
いらないでしょう!?
返信する

コメントを投稿