ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

鋸山

2013-06-26 13:54:05 | 日常

以前に一回行った事があるんですが、自分の中でパワースポットなイメージなので

再度行ってきました。

車なので駐車場代と通行料含んだ1000円を支払い車を止めてちょっと歩くと頂上です。

042

039 山頂からはこんな景色。天気が曇りでしたが徐々に晴れてきました。

でもあれ?前に見た一番気に入ったところがない。。。

聞いたら日本寺という境内の中に入らないといけないとのこと。入場料600円が~~~ん

まあわざわざ高速乗って来たわけだし、、、と入ると、大仏って書いた地図。

前来たとき見てないような・・・・恐ろしいくらいの階段をおり到着。すれ違う登りの人々は・・死にそう、辛い。。そんな言葉を、、、やばいかも?途中おばさんに聞いたら修行だと思えばって言われた

043

ど~んおお凄いじゃん。

岩をくりぬいて作った大仏、立派です。

少し休んで階段を上り始めました・・・

046

続く階段・・・もう汗だくで苦しくて大変でした。

どうやら、頂上付近から一度山を下山し再度頂上まで登るという状態になってしまったみたい、足を挫いてまだ痛いにも関わらず、降りてしまったからには車がある所までは最低でも上らなくてはならない訳で

頑張りましたよ、きた~頂上。

050_2 くったくた。。。。

でも良い景色。とがった所は地獄覗きっていう場所、勿論ここにも立ちました。

地震おきないでねって思いながら^^

049 とんびも周りを旋回してます。

そして私が一番気に入っていた場所、パワースポットと感じる場所。

053

この絶壁を越えると百尺観音が目の前に。

054

ここで暫く涼みました、心落ち着かせて風の音を聞いたり~上を見上げたり~。

056

海外の人に写真撮ってくださいって言われたり~会社から研修日程の連絡あったり~・・って

落ち着かん

それにしても足治ってないのに超ハードなリハビリしてしまった

その後はばんやという漁港直営のお店でご飯。

059 海鮮丼1150円、金目鯛のお刺身とかひらめとかのってるんですが、比較的苦手なお魚ばかり。。

失敗。ここではアジフライとかかき揚げ丼とかが凄かった。周りの人のをみて超後悔。

次回に(笑)

057

海はいいな~、久しぶりに癒されました。

金曜から研修だ、暫くは落ち着かないかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金曜から、研修なのに、痛い足を引きずって、 (千葉っちマニア)
2013-06-26 19:48:32
金曜から、研修なのに、痛い足を引きずって、
わざわざ海鮮丼を食べに行ったんですかっ!?(笑)
相変わらず、食意地がはってますねぇ~っ!(爆)

そんなに元気だったら、研修もだいじょうV!
頑張ってねぇ~っ!(^O^)/
返信する
マニアさん、違いますって、景色を見に行ったんで... (ぴゃん)
2013-06-26 23:16:30
マニアさん、違いますって、景色を見に行ったんですよ。
食べ物なんて興味ないですから。。。??
いや~良い景色は心洗われます。
か弱い私ぴゃん研修大丈夫か心配です。
返信する

コメントを投稿