ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

台湾、台北3日目パート1

2016-12-28 00:53:04 | 旅行
さて、昨夜は部屋で夜食。



ホテル裏側で、麺線40元小サイズ40元と、ソーセージ、手羽先、チューリップ合わせて50元を買いつまみながら
( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯

朝食はお気に入りの、、雙連駅から徒歩7分位かな、行ってきました。



ポキ。

呼んだら来てくれたけど写真は後ろ姿だった。
さて、注文。
鹹豆漿2つと、小籠湯包1人前、ベーコンチーズ蛋餅、熱豆漿全部で190元。

値段、60か80元、メニューの値段が訂正されてるのとされてないのが貼ってあってわかりません、がどのみち、有名店とは比べものにならないくらい安い。
しかも、美味しい。

間違いない、美味しい鹹豆漿。

今回はこれが大ヒット。

2人で1個で後悔(笑)

でも、また食べ歩くからとやめました。
その後少し遠いのでタクシーで迪化街へ。今回は友達が布が欲しいとのことで、永楽市場へ。

中で迷うくらい。



この3枚。最初の店はまさかの、ほかの店の倍の価格。。。
失敗した。。。
同じ布がほかで見つかり、ショック。台湾でもこんな事があるなんて。
と、相場がわかり、ほかの二店舗で2枚購入。

ぴゃんも、珍しくこの、青い布を買いました。テーブルクロスにしようかな。




小さなホットケーキみたいなのを20元で、買いσ(´~`*)ムシャムシャ。

カルフールで会社へのお土産とパッションフルーツを購入。

11粒で119元、日本では考えられませんね。
疲れ果てたのでタクシーで一旦ホテルへ。

これまた友達が行きたいという、靴やさんへ。
西門から中山堂へ行き博愛路の角付近に有るお店、液から徒歩10分位。鼎隆百貨。小さなお店ですが、靴は300元か390元が中心。
友達はこれを300元で。


見本のサイズが大きかったので、2階の倉庫に連れていかれ、これはコレはと履き替え(。≧ω≦)ノ途中違う柄とかになって不安でしたが希望の柄、サイズが購入出来ました。この裏路地は巣鴨みたいで面白かったです。

この後ずっと行きたかった、南機場夜市へ。西門駅、大通りのバス停から12、205、212、223、249、250のバスで南機場公寓下車すぐ。今回は249のバスが来たのでこのバスで6個めだったかな。




目的は来来水餃館。

水餃子60元と酸辣湯、小40元。
もっちもち、美味しかった。
もっとたのめば良かったかも。
注文が、難しいお店でした。
席に座り、あの席だと指を指して注文。本当に覚えてるのか?と不安になりましたが、きちんと届きました。



パパイヤ牛乳70元。
さて、、今日はここまで、、眠(⊃ωー`).。oOアワアワ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿