ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

ミステリークレイフィッシュ

2007-08-13 00:12:26 | ペット

Nec_0501 いつか戸田競艇場の帰り道に105円で買って来た「1匹で増える不思議なザリガニ」はミステリークレイフィッシュという立派な名前がついているそうです。何でフィッシュ?それまでにもいたのかもしれないけど、2003年に単性で卵を産むのが発見されたそうです。基本的にはすべて♀とのこと。

とても人懐っこくてエサをあげると、体を起してハサミをチョキチョキしながらとります。とーっても思いがけず可愛い(*゜ー゜*)

飼い始めは1.5センチ位だったのが5回も脱皮して今は3.5センチ位になっています(*゜ー゜)・・・が心配です。ネットで調べたら5センチで大人らしい。中には7-10センチにもなる固体もあるそうですが・・・・ということは?

そんなに遠くない将来、卵を産むということです( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)それも20-30個を。単体で産むという事は、止めることができません。そしてその子供達も全部メスで単体で産んでいったらどうなってしまうのか・・・・・ヽ(~~~ )ノ・・・・・恐ろしすぎます。

値段の安さとネーミング、そして大きさから小さいプラケースで飼える飼い安さで何も考えなかったけど、これってやばいでしょう?ネズミ算式になるってことですよ。まだ外来生物に指定はされてないけど、将来激増しそう・・・・

勿論私は責任持って飼いつづけますjけど。。。。生まれたとき又ブログします。誰かその時は貰ってください(; ̄ー ̄A


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴゃんさんが責任を持って食べなさい!それしかな... (千葉っちマニア)
2007-08-13 00:28:37
ぴゃんさんが責任を持って食べなさい!それしかない!(笑)
返信する
こんな可愛いザリちゃんを・・・・・そんなこと出... (ぴゃん)
2007-08-13 01:28:19
こんな可愛いザリちゃんを・・・・・そんなこと出来ませんよぉ。マニアさんブログ閉鎖しちゃったんですね・・。すんごくマニアックで(^▽^;)マニアさんらしくて良かったのに・・・
返信する
ふっふっふっふっふ。ブログは秘かに再開しており... (千葉っちマニア)
2007-08-13 06:41:20
ふっふっふっふっふ。ブログは秘かに再開しております。ふっふっふっふっふ。(笑)
返信する

コメントを投稿