ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

秋保温泉2日目

2014-04-28 20:34:49 | インポート

まずは朝ごはん。

Nec_0428

朝なのに、結構豪華でした。まずこうやってセットでご飯が出てきて、プラスでハーフバイキング、とはいっても卵とか納豆とか海苔とか、ちょっとしたものなんだけど。

さて、ご飯後お風呂にはいり、ちょっと休んだ後、私の相棒はこいつです。

P1040043_2 ホテルで無料で自転車を貸してくれるので、自転車で観光へGO。

ホテルからチャリなら数分の観光地へ。

P1040053 らいらいきょう。

P1040048_2

P1040044

なかなかの景勝地。チャリですぐにこんな良い景色があるなんて、ちょっとわくわくしました。チャリたのしい~、、、ってのはここまで。。。

そのあとホテルの人に聞いたら、車で30分、チャリなら。。一時間くらい?と言われた秋保大滝へ。

頑張って漕いでこいでこいで、、こいで、こいでもこいでもつかない!!!

P1040061 東京ではあまり見れないつくしもそこらじゅうにた~くさん生えてます。

途中竹に入ったお豆腐買いました。地図に書いてあったので・・・・

P1040079 部屋に帰ってから写真撮りました。この豆腐を食べてしまい、夕飯はおなかが空いていなかった。。。

P1040059 めがね橋。ここからあと7キロくらいだったかな、すでに1時間半近くチャリで漕いでます。ハッキリ言って、通り過ぎる車が、あれ?何処行くんだこんなとこチャリで漕いでって視線をどれだけ感じたことか。超山道だったり、一見なだらかに見えるけど、実は帰りに気が付いたけどずっと登りだったんです。もうね、帰りは自転車ごと乗せてくれるタクシーとかないかなって思いました。

そして山の登り坂をのぼりやっと着きました~。

おおお~~~~~~~~~~~!!

P1040065 おお~。迫力満点。高台の展望台でも風向きによっては水しぶきがきました。せっかくだから、すぐそばまで降りてみました。かなり階段がきつかったけど、折角二時間もかけてきたのだから、二時間も(TT)

P1040075_3 階段が終わると岩場を歩く感じでかなりハードです。写真ではわからないと思うけど、かなり水しぶきで濡れました。超マイナスイオン!?この滝の近くに植物園があり、その中から見れる滝も見てきました。

P1040070 これはすだれ滝。

もうこのころはクタクタでした。

帰り道、、、のぼりもあるけど、どれだけ私が登ってきていたのか気が付いたんです。おそらく5キロ位一度も自転車をこぐ事なく、電動自転車のごとく走り続けてくれました。途中まだ咲いていた桜。

P1040078 帰りはなんと一時間で到着!良かった~。この後しばらく部屋でぐったりして、お風呂はいってから夕食~♪夕食は又明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿