ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

アルキデスヒラタ

2019-05-06 22:59:06 | 日記
近くのホームセンターへ猫の餌を買いに行ったら、、、

死にそうなクワガタが。
ありがちですが、マットは乾燥しきってカラカラ。止まり木もなし。

ケースを持ち上げても動かず少し揺すっても全く動かず。

ケースをあけて背中を触ったら力なく動く。

ああ、、、どうしよう。買っても死んじゃうかな、、それとも復活するかな。
迷いましたが、このままだと間違いなく死んじゃう。
結局(≧▽≦)連れて帰りました。
連れて帰ったばかりはこんな感じでぐったりかなりの時間動きませんでした。


ヒラタとしか書いてなかったけどどう見てもアルキデスヒラタでしょう。

残っていたプロゼリーと黒糖と二種類あげました。
夜にプロゼリーに、かぶりついていました。
その後も2、3日食べてばかりでしたが元気になりました。


8センチ越え。

短歯。


長生きしてくれるといいな。
まさかまた、クワガタ飼うとは、、、😬

そうそう、台湾練乳ドーナツというものがパン屋さんで売られていて。
見た目カロリーも高そうだしヤバイだろとおもいつつ購入。


180円。
食べてみるとまわりカリッ、なかほわっとしてしっとり、美味しゅうございました。
見た目じゃわからないもんですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿