ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

身勝手なペット達・・・

2009-10-18 00:06:23 | ペット

前にもご紹介したミステリークレイフィッシュ

卵をつけている写真を公開しましたが・・・とうとう生まれてきました。

小エビたち・・・・

245 お腹にびっしり付いていて背中にも乗っています。これ。。自由に動き回っていたり、お腹にくっ付いていたり、時間で違いますが、離れているときに見たら・・・・・今回は200匹はゆうに超えそうな数でした

もう自然淘汰しかないですが、それにしても飼い主に断りも無くこんな数産んで困るんだよね(でも見てると可愛いんだけど・・・)

そして今ブログしながらチップ離し中。以前にもまして凶暴ですが、凄い重装備なので噛まれようが飛びつかれようが大丈夫。

ただ・・・・別宅を作っていて・・・

246

ガサガサうるさいなって振り向いたら、ガンガンティッシュを運んでいて住まい作り。

これ車乗り換えたときに前に車に付けていたスピーカーをボックスに付けてオーディオにつないであるんだけど、、、確かに中途半端に上の穴を塞がず、ツイターも付けない私が悪いけど・・・でもチップの別宅用ではないんです。

早くでてきて・・・北極に居るの?って位厚着してるんだから私。スピーカーからティッシュ取り出せるかな・・・分解???餌を詰めてる音もしたからきっと中にはアーモンドや胡桃がいっぱい・・・そこ住まいにして良いなんて言ってないよ?

言うこと聞かない勝手なペットに振り回されるぴゃんでした。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前、テレビで、「アメリカザリガニ丼」やって... (千葉っちマニア)
2009-10-18 00:58:19
この前、テレビで、「アメリカザリガニ丼」やってました!
もちろん養殖だそうですが、
ぴゃんさんも、えらい養殖してすねぇ~っ!
次はぴゃんさんがテレビに登場かな?(笑)
ペットは飼い主に似るといいますが、
ぴゃんさんは一体何を隠してるんでしょうか?
お腹の中に脂肪を隠してるとは、言わせませんよ!(^O^)/
返信する
マニアさん、滅相も無い、ザリガニ丼なんて・・・ (ぴゃん)
2009-10-18 02:31:21
マニアさん、滅相も無い、ザリガニ丼なんて・・・
私の可愛いペットであって繁殖して食料にとか
そんなこと考えてないですよ。
それより一緒にブリーダーになるためにも今回こそ
100匹位お送りしたいので住所教えてくださいね。
返信する
はじめまして (桜井侑斗)
2010-02-16 19:08:27
はじめまして
チップくんめっちゃカワいいっすね!
ボクも今日からミステリークレイフィッシュデビューしたのですが、
そんなに増えてしまうのですか!?
うちの子達はまだ1cmくらいなのですが、
どれくらいたったら増えるのですか?
返信する
桜井侑斗 さんはじめまして。 (ぴゃん)
2010-02-19 23:31:18
桜井侑斗 さんはじめまして。
初コメントありがとうございます。
出かけていたのでお返事遅くなってすみません。
ミステリークレイフィッシュデビューされたんですね。
もう増えますよ~でも懐くから可愛いですよ。
ハサミチョキンチョキンして餌くれくれ~って。
早いと4ヶ月位からたまごつけますよ。
今もまだ100匹はいます(笑)
もし増えてしまったら、可愛そうですが容器を他に
移さずそのまま同じ小さめの容器でママと一緒に
育てると大きくならず、小エビのまま飼えますよ。
中々貰い手も今はいなくて、ねずみ算式に増えても
育てきれないので・・・
頑張ってくださいね。

返信する

コメントを投稿