がん完治へ by Lord Jesus

旅好きステージ4のクリスチャン。主が私を完治させて下さいます✨医療、旅、食、デジタル他情報も発信中

土の器(回想)

2023-05-17 15:38:00 | 日記
問題が大きすぎると、人間は井の中の蛙になるようだ。

身近な人たちを癌で亡くし、時がかなり経っているのに、癌対する知識はそこで止まったまま。だから、癌と言われて、なかなか立ち直れなかったんだ。

でも、教会の姉妹(クリスチャン同士は、血縁がなくても、兄弟姉妹と呼ぶ)に、私の夫は、息子は、〜病で命が危なかったところなの、それも最近の話と聞き、癌だけが、生死に関わる病気じゃないんだなぁと気づかされた。

聖書では、今の私たちの肉体は朽ちる体と教えてけるけど、病になって、それを実感している。

 続く

#聖書 #復活 #肉体 #死 #病 #闘病 #癌 #アダム #みんなのブログ


聖書に「最初の人アダムは生きた者となった」と書いてありますが、最後のアダムは、生かす御霊となりました。
 最初にあったのは血肉のものであり、御霊のものではありません。御霊のものはあとに来るのです。

第一の人は地から出て、土で造られた者ですが、第二の人は天から出た者です。
土で造られた者はみな、この土で造られた者に似ており、天からの者はみな、この天から出た者に似ているのです。

 私たちは土で造られた者のかたを持っていたように、天上のかたちをも持つのです。
兄弟たちよ。私はこのことを言っておきます。血肉のからだは神の国を相続できません。朽ちるものは、朽ちないものを相続できません。

聞きなさい。私はあなたがたに奥義を告げましょう。私たちはみな、眠ることになるのではなく変えられるのです。

 終わりのラッパとともに、たちまち、一瞬のうちにです。ラッパが鳴ると、死者は朽ちないものによみがえり、私たちは変えられるのです。
朽ちるものは、必ず朽ちないものを着なければならず、死ぬものは、必ず不死を着なければならないからです。
しかし、朽ちるものが朽ちないものを着、死ぬものが不死を着るとき、「死は勝利にのまれた」としるされている、みことばが実現します。

「死よ。おまえの勝利はどこにあるのか。死よ。おまえのとげはどこにあるのか。」
死のとげは罪であり、罪の力は律法です。

 しかし、
神に感謝すべきです。神は、私たちの主イエス・キリストによって、私たちに勝利を与えてくださいました。

ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことをしっているのですから。

新訳聖書 コリント人への手紙15章



最新の画像もっと見る

コメントを投稿