がん完治へ by Lord Jesus

旅好きステージ4のクリスチャン。主が私を完治させて下さいます✨医療、旅、食、デジタル他情報も発信中

神様って誰?(神様の名前)

2023-05-29 07:39:00 | 日記
私がこの日記で、私の神様のことをほとんど、主(しゅ)と書いているのは、日本語で神というと誰を指すのか分からない、八百万(やおよろず)の神になってしまうから。

英語は、godとGod(天地万物の創造主。聖書の神)の区別があるし、韓国の教会では、ハナニンと呼ぶそう。(ハナは、一つを表し、ニンは、様という意味)。

以下、旧約聖書に書かれているものを幾つか紹介。

エロフィム(創世記1章)
(エロフィムという言葉で、イスラエルで買ったCDの歌が浮かんできた🎶)

ヤーウェイルエ
アブラハムはその場所をヤーウェ・イルエと名付けた。そこで、人々は今日でも『主の山に、備えあり』と言っている」(創世記22:14)
⇧備えの神様だなぁと感謝すること、度々❤️


エルシャダイ(全能の神)
わたしは全能の神(エル・シャダイ)である(創世記17章1節)。
アブラハムの妻サラに子供が生まれる約束をされた時の言葉。
アーメン!主に不可能はありません!

ヤーウェシャローム(平和の主)
士師記6章24節
いつも平安を頂いています。

ヤーウェ・ラファ(癒しの主)
わたしはあなたをいやす主である(出エジプト記15章26節)
⇧目下、体験中❣️


スーパーで、パパ!ママ!と子供の声がしても自分のことかどうか分からないですよね。私たちは、自分の子供でなければ、関心を向けません。
それと同じで、神様と呼びかけても、どの神に話しかけてるのか分からない。
だから、私は、「主(しゅ)」とか「イエス様」と呼んでいます。😊

主よ、日本を祝福してください。
日本が平和でありますように。
日本の人々が、あなたに出会い、魂に幸を得て全てに幸(さいわい)をえますように。
イエス様の御名(みな)によってお祈りします。
アーメン。


続く

#聖書 #神 #神様 #イエス #イエスキリスト #聖書 #名前 #英語 #韓国語 #日本 #日本人
#平和 #癒し #キリスト #キリスト教 #クリスチャン #闘病 #みんなのブログ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿