がん完治へ by Lord Jesus

旅好きステージ4のクリスチャン。主が私を完治させて下さいます✨医療、旅、食、デジタル他情報も発信中

異端に注意!それは聖書ではないのです。

2023-11-21 15:16:00 | 日記
先祖がたたる?苦しんでる?? これを買ったら、解決する?…なんて全くのナンセンス!
輸血したらいけない?
そんなの聖書のどこに書いてあるの??
と、首をかしげることばかり。😳
日本人は従順で真面目だから騙しやすいの?
私には信者が犠牲者に見えてくる。

異常な献金で最近また大きく取り上げられている宗教団体のニュースが続いたと思ったら、今度は、輸血拒否の宗教団体で。
(どちらの団体も何十年も前に大騒ぎになってたけど、近年は報道されてなかったから、無くなったか、かなり下火になったのかと思ってたのに😱)

人が何を信じようと自由だけど、聖書がこうだからと勧誘し社会問題化している宗教団体へと連れていくなら、それは違うと、はっきりと言わなければならない。
きついことは、書きたくなかったけど、聖書の言葉というタイトルで、日記を書いているから。

統一教会、エホバの証人、モルモン教は、キリスト教でも、キリスト教系でもありません。それぞれに、教祖がいるし、独自の教えを持っていて、聖書と騙るのは、私たちクリスチャンが持っている聖書とは、全く別の物なのです。

参考:📗過去の日記に、聖書のこと、異端のことを分かりやすく書いているので、宜しければご覧ください。

素人の私達が宝石を見る時、偽物か本物か、区別ができないことがありますよね。
聖書と言われても、聖書を読んだことがない人には、本物かどうか分からなくて、誤解したら大変だという思いで、書いています。

信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。
(新約聖書 ヘブル人への手紙12章)

🎄クリスマスは、このキリストの生誕を世界中のプロテスタント教会でもカトリック教会でも祝っているものです。

カトリックもプロテスタントも持っている使徒信条を紹介します。

 使徒信条

我は天地の造り主、全能の父なる神を信ず。

我はその独り子、我らの主、イエス・キリストを信ず。

主は聖霊によりてやどり、おとめマリヤより生まれ、

ポンテオ・ピラトのもとに苦しみを受け、十字架につけられ、

死にて葬られ、陰府にくだり、三日目に死人の内よりよみがえり、

天にのぼり、全能の父なる神の右に座したまえり。

かしこよりきたりて生ける者と死にたる者とを審きたまわん。

我は聖霊を信ず、聖なる公同の教会、聖徒の交わり、罪のゆるし、

からだのよみがえり、とこしえの命を信ず。

アーメン

参考:カトリックとプロテスタントの違いについて、過去の日記に書いています。

#ニュース #報道 #異端 #キリスト教 #クリスチャン #聖書 #日記 #みんなのブログ #クリスマス #カトリック #プロテスタント #使徒信条




最新の画像もっと見る