顎関節症と闘う整体師のひとり言

自分も顎関節症と闘った経験から、その苦しみを理解している整体師として、顎関節症患者にいろんなアドバイスを送ります。

血圧はどうやったら下がるか?パート②

2015-04-30 21:57:39 | 施術日記
GABA飲料で安定していた血圧だったが、そのGABA飲料が手に入らなくなり

またいろいろと試行錯誤していたのだが、驚くほど手軽で効果のあるものを発見した。

ずばり  「蕎麦茶」である。普通のお茶の要領でいただく。

いい香りで、カフェインゼロだし、おそらく万人にお勧めである。

別に血圧が高くない人でも、蕎麦茶に含まれるルチンは有効だろう。

血管を強くして、動脈硬化予防には相当期待が持てるらしい。

女性には美白効果もあるらしい。

なんといっても、価格が安いのが良い。

GABAも効果があるのだが、続けて飲むにはちょっと高価かな?

その点、蕎麦茶は普通の緑茶よりも安いし、思ったよりも美味しい。

冷まして飲んでも良い。

これからの季節、冷蔵庫で冷やして飲んだら最高だろうね。

血圧の高めの方、特保の蕎麦麦茶でなくても、市販されている蕎麦茶で

十分です。是非一度お試しあれ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (先日はありがとうございました)
2015-05-03 21:32:41
お陰様で、痛みはすっかり取れました。まだ、顎の音はしていますが、あせらずにゆっくり治していきます。痛みが無いだけでも夢のようです。ありがとうございました。
Unknown (ありがとうございました。)
2015-05-05 07:54:34
>>
申し訳ありません。どちら様かはわからないのですが、症状の改善、嬉しく思いますし、ご利用いただいてありがとうございました。次回はお名前はよろしいのですが、どちら様かわかるようにコメントくださいね!

コメントを投稿