鹿児島県立松陽高等学校公式blog

学校での活動等をお知らせします。

英語コース ウインターセミナー

2022-12-26 11:10:23 | 学校行事

2年生英語コースの生徒たちは12月20日(火)~22日(木)の3日間ウインターセミナーに参加しました。

20日(火)は本校のLL教室にて,21日(水)~22日(木)は県民交流センターの研修室で行われました。

本校ALT1名と他校から3名のALTをお迎えして,ALL ENGLISHで様々な活動をしました。

みんなの新年に向けての抱負を書いたクリスマスツリーを作りました!

民族衣装を着て、鹿児島大学の留学生との交流も行われました。

生徒たちはALTや留学生に英語で積極的に話しかけおり、とても頼もしく思いました。

様々な国の英語や文化に触れて、生徒たちの世界観が広がったようでした。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期終業式 | トップ | かごしま“職”の魅力発見プロ... »
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事