鹿児島県立松陽高等学校公式blog

学校での活動等をお知らせします。

合格体験発表

2023-03-18 08:35:03 | 学校行事

令和5年3月16日(金)6時間目

本校の体育館にて1・2年生に向けて卒業生による合格体験発表が行われました。

6名の卒業生が自分が進路実現をするまでに感じたことや経験したこと,アドバイスを丁寧に話してくれました。

在籍時クラス3-1 玉泉さん

在籍時クラス3-3 宝地さん

在籍時クラス3-4 仮屋さん

在籍時クラス3-4 永田さん

在籍時クラス3-7 徳重さん

在籍時クラス3-8 武田さん

発表の中では様々な大学や受験方法の成功した体験だけでなく,うまくいかなかった体験や支えになったことなどの話をしていただきました。早めに行動することの大切さや,英検などの取得,勉強・評定は進路を考えていく上でとても大切だということ,一人一人の想いが伝わってきました。

1年生は1年後,2年生はもう目の前に迫っています。何事も早すぎることはないということが卒業生の話からもあったと思います。自分の進路実現のために,今日学んだことを活かして取り組んでほしいですね。

6名の卒業生の皆さん。新生活に向けての貴重な時間を1・2年生のために使っていただき本当にありがとうございました。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格者集合 | トップ | 普通科修学旅行(1日目) »
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事