しろ・ちゃ・ハイ!

我が家の動物達(猫・ウサギ・犬)の日々の様子と日常のコマゴマを何気にUP

青パパイヤ乾燥させてみた

2012-10-01 | ミルの生活
以前からミルにあげたかった青パパイヤをたまたま見つけたので
買ってみました


それで乾燥パパイヤをつくってみたのはいいんですが
完成品見て
甘い匂いがするわけもなく・・・・

試しに食べてみたら
青くさい上に、ジワリとニガ味が口いっぱいに広がり・・・(^^;)



ドキドキしつつミルにあげてみたんですが
ちゃんと食べてくれました!(ホッ)




青パパイヤに含まれるパパイン酵素が抗菌・抗炎症作用があるとかで
フルーツばかりのオヤツより、こういう干し野菜のオヤツもいいなぁ・・と
思ってしまいました。
アゴの病気から、もう1年ですけど
なるべく身体にいいものを食べて欲しいですもんね



最近冬毛のせいか
ミルの身体丸っこくなってきてます。
モコモコだぁ~(^^)

最新の画像もっと見る