しろ・ちゃ・ハイ!

我が家の動物達(猫・ウサギ・犬)の日々の様子と日常のコマゴマを何気にUP

ミルとの出会い・・おまけ編

2007-05-23 | ミルの生活

         
               1ヶ月半ぐらいのミルさん 

 

 

 

 

ミルとの出会い・・・・・・・(ちょっと遠い目)

 

 

 

 

 

そうあれは、お父さんの踏んじゃった事件が始まりなんですが、

 

 

 

 

 

そのとき、実はそんなあわてふためくお父さんを

 

 

 

 

 

 

冷静に見つめる存在があったんです。

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

このカラス、裏庭で毎年子育てやってる肝っ玉カーさん

 

 

 

 

 

 

なんですが、はっきしいってムチャクチャ態度がでかい

 

 

 

 

 

人だろうがネコだろうが、平気で威嚇してくれます。

 

 

 

 

 

 

この時もエサ(ミル)を目の前で、取られて

 

 

 

 

 

相当怒ったんでしょう・・・

 

 

 

       
         エサ(肉)と認識されたミルさん

 

 

 

 

2週間ほど、子ガラス引き連れて、びったし我が家に張りついてました。

 

 

 

 

 

屋根の上で待ち伏せして鳴く・・・

 

 

 

 

 

 

 

玄関前に下りて、ウロウロする・・・

 

 

 

 

 

 

近くの電柱の上からじっと見下ろす・・・・・・

 

はるか天空からなにか物騒な親子・・・・

 

 

                                                                

 

 

 

 

窓からミルを眺める・・・・エトセ・・・

 

 

 

 

 

 

結構、恐怖(ゾクゾク?)の日々でした

 

 

 

 

 

(プチ・ヒッチコック映画ともいう・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

さすが70の言語をもち、3歳ぐらいの知恵を持つ鳥さんですね。

 

 

 

 

 

 

あなどれません・・・・・

 

 

 

 

 

 

今?今も時々電柱からなにやら視線を感じるときが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   肝っ玉カーさん・・・・・子供が巣立って一安心・・・かな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   プチ恐怖をあなたに・・・

 

   こちらもよろしければ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃあ (spur)
2007-05-23 23:36:06
70も言語モチなんですかっ?
この辺りでも、遠くのカラス同士で会話?してるように鳴きます。
近くで見ると、その大きさにびびりますよね~

カーさん・・恐いです・・
ミルちゃん 良かったね、優しい父さんに踏まれて・・(微妙?)

返信する
カラス怖い、、、 (み~。)
2007-05-24 10:35:15
すずめやツバメも同じ鳥なのに、何故カラスって怖いんでしょう?? 黒くて大きいからかな?

もしかしたら一匹でいるミルちゃんを既に攻撃していたのかもしれませんね。
そこへお父さん登場。
踏まれる。
救われる。
勝手にイメージしちゃいましたが、とにかくミルちゃん、幸せになれてよかった~♪
返信する
はじめまして (銀ママ)
2007-05-24 10:51:13
初めて、コメントさせていただきます。

私のネットつながりのお知り合いのお姉さんが
同じように野うさぎを育てていらっしゃって
(ちなみにピーターくんというのですが)
その方はブログなどされてないようなので
ピーターくんもこんな風かなぁと
想像しながら、いつも楽しく拝見させていただいてます。

ミルちゃん、とっても元気で表情豊かで可愛いですね~♪

これからもアップ、楽しみにしています♪
返信する
危機一髪 (akkom)
2007-05-24 10:54:40
ミルくん、本当に危機一髪だったんだね。
踏んじゃったのは微妙だけど、もし気付かれなかったらと思うとお父さんGJだよ!

ところで、カラスって何となく怖くてイヤーなイメージだったんだけど、ミルさんのイラストの「肉くれーガー」の肝っ玉母さんが可愛くて気に入っちゃったよ(w

もちろん、うさぎを飼ってる身としては子ウサギとか小動物が狩られてるのかと思うと複雑だけど、カラスだって可愛いヒナ達を食べさせなければいけないんだもんね。
返信する
きゃ~ (でろんでろん)
2007-05-24 11:18:47
カラスって怖いですね~ 
ウチの近所では、ゴミあさりしてますよ~
ウサギの本にも、うさんぽは、車や犬だけじゃなくて鳥にも注意するようにって、書いてありました。

ミルちゃん、ほんとに良かった良かった、幸せね~
踏まれて・・・・・(笑)
 
返信する
Unknown (ミニュ)
2007-05-24 16:05:07
こんにちは^^
遊びにきちゃいました

お父さんエライ!
もう少しでミルちゃんカラスに
突かれて餌にされちゃうとこだったんですね
助かってよかった~
でもカラスにとっては憎い敵に
なってしまいましたね~
執念深いようなので気をつけて下さいね^^
不思議なのはいったいどこから
カラスはミルちゃんを連れてきたんでしょうね
返信する
Unknown (ミル)
2007-05-24 17:30:34
>>spurさん
 なんだかカラスの研究やってる学者さんが言ってました。でもその先生も40ぐらいしかはっきりしないとか・・・でも40でもスゴイ!
spurさんの近くのカラスも会話してるのかも・・・
「あそこのベランダに、いい物おちてたゾー」とか・・・


>>み~。さん
 そうですね。
想像でしかないんですが、あとちょっと遅かったらミルはもうカラス母さんの子供の肉になってたのかも・・・
不思議な出会いです。
黒くて大きいですが、昔からなんだか気になる生物です。


>>銀ママさん
 はぞめまして~
こちらこそよろしくです。
私、前から時々銀ママさんのブログを覗かせてもらってました。
香港のいろいろ・・・
見てて楽しいです。
お知り合いの方が野うさぎさんと一緒なんですね。
少しづつ、野うさぎさん飼ってる方の話きけるのは
嬉しいです。
ことらこそよろしくです~

>>akommさん
 私、実はカラス嫌いじゃないんです。子供の時から、飼うならカラスがいいな~と思ってる子供でした。(飼えないけどね)
理由は一番コミュニケーションが出来そうだから・・・
昔、九官鳥飼ってたんだけど、エサあげてるのにギリギリ手を噛まれるのが怖くて・・・
今は、飼うならインコちゃんとか、かわいい鳥さんいるって知ったから思わないけどね



>>でろんでろんさん
 え~本にも書いてありますか~
やっぱ危ない鳥なんですね。
ミル・・・踏まれたのは痛かったけど
よかったのかな・・・・微妙ですけど
でも、カラスってほんと賢いって再認識した
事件でした。


>>ミニュさん
 こんにちわ~
こちらこそよろしくです~
そうなんです。
お父さんは敵とみなしてますよ。
フラフラ散歩してたら、この前なんか頭に向かって
突進してきて、直前でスーッと脇に飛んでいくという人を人とも思わない挑発行為をやられてました。
私にはしないんですよ。
本当に賢い鳥です。
ミルは追い立てられたんでしょうか?
今でも不思議です
返信する