しろ・ちゃ・ハイ!

我が家の動物達(猫・ウサギ・犬)の日々の様子と日常のコマゴマを何気にUP

お気に入り

2007-05-24 | ミルの生活

 

 

 

 

ミルにはお気に入りのイスというかソファーがあります。

 

 

 

 

 

折りたたみ収納型のイスです・・・・・・

 

 

 

 

 


   ふ~落ち着く~

 

 

 

 

 

お父さんのお気に入りだったイスを

 

 

 

 

 

無理矢・・・・いや譲ってもらったイスです。

 

 

 

 

 

 

 

寝てみたり・・・・・・

 

 

 

 

 

毛づくろいしてみたり・・・・・

 

 

 

 


     キレイキレイ・・・・

 

 

 

 

 

 

何でそんなに好きなの~って聞きたいくらいお気に入り・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんとこのウサちゃんはお気に入りのソファーはありますか?

 

 

 

 

 


    ソファーの上ではお首は収納・・・ウィーン・・

 

 

 

 

 

でも・・・・・・

 

 

 

 


  ケージを出て、イスがないと出すまで納得しないミルさん

 

 

 

 

 

 

 

    一緒に収納されそうなおんなじ色のミルさんに・・・

 

 

   何がミルの心を捕まえたの?



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くぼみ~~!! (銀ママ)
2007-05-24 22:14:34
こんばんは。
もしかして、ミルちゃんもこの間のくぼみに
座るのがすきなのかな?
銀ちゃんもです~。ソファのつなぎめ大好きで
そこに何か(誰か?)がいるとすごいホリホリ攻撃です!
すんでる場所も遠いし、野うさぎさんと穴うさぎなんですが、ミルちゃんとは何だか共通点が
あるような(嬉)
うちの銀ちゃんも髪の毛がしがし食べるんです。

あ、リンク貼らせていただいてもよいですか?
返信する
Unknown (ミニュ)
2007-05-24 22:59:11
こんばんは^^
カラスから踏んで助けてくれた
命の恩人のお父さんのイスを
取っちゃうなんてミルちゃん大物!
実は踏まれた事怒ってたりして~

うちのココアは旦那の枕がお気に入り!
旦那が寝ようとすると
旦那より先に枕の上に乗って
枕を譲りませんよ~
返信する
Unknown (み~。)
2007-05-24 23:23:59
私は外飼いで、しかもうさちゃんは動物、人間の使うものは好きでないはず、、、と決め付けて、木や土しか与えていませんでした。

でも、もしかしたら、布系の何かを入れたりしても、気に入って使ってくれるのかもしれませんね。

今度クッションとか入れてみようかな~?
イスに座ってるミルちゃん、とってもキュート♪
返信する
再び参上 (ヨッシー)
2007-05-25 04:25:50
覚えていただいてますでしょうか・・
先日初めてコメントさせていただきましたのです。

家の子は8歳半のロップなんです。

「うさ暮」見てもロップの長寿さん少ないなぁ~と
思ったのです。
投稿されてないだけでしょうか?

今のところ過保護過ぎかも知れない位の扱いをしてるので健康面では大丈夫な状態です。

それにしてもミル君可愛いなぁ~
ご主人が踏んだのも運命なのかも
近くに親うさぎはいなかったのですか?
今後ミル君が元気に生きていく事を願ってます!
返信する
保護色♪ (spur)
2007-05-25 09:37:15
ミルちゃん 一緒にたたまれないようにね~(笑)
イス、柔らかくて草や土の上のように思うのかしら。
くつろぎ場所があるっていいですね。

ときにミルちゃん、爪がよく見えてる~
爪切りしやすそう。
ぽぽは毛に埋まってるので かきわけて切ります・・
返信する
教えて下さい><; (のん)
2007-05-25 11:32:49
はじめまして。実は、昨日野ウサギを保護しました。
まだ手のひらサイズで、蛇に襲われている所を助け病院に行き首を4ハリも縫ってきました。
元気といえば元気なんですが、何を食べるのか、どう育てるのかまったく分からず困っています(泣)
タンポポの葉を無理やり口に入れたら少し食べたのですが、このくらいのウサギの食事の量ってまだまだ食べますよね?葉1枚の4分の1くらいしか食べてくれませんどうしたらいいのでしょうか?
返信する
Unknown (きなこんぼい)
2007-05-25 11:54:40
お気に入りのソファー、あるある~♪
きなこも部屋にある3人掛けのソファーが大好きで来た時からそこをおトイレに決めちゃいました、勝手に(泣)
意外と買ったばかりのソファーでごさいました・・。が、きなこに差し上げました(T-T )
そして、ミルちゃんと同じなのは、ソファーの色が自分の色と同じって事!^^保護色になるから落ち着くのかしらね?^^
イスが出てないと・・・の絵がいいですね~^^みなさんの優しさが伝わってきます~。ミルちゃん、大事にされてるんだね♪
ところで、最近、野うさぎの赤ちゃんを保護される方が多いですね。春だからかな?がんばってください!
返信する
のんさんへ (ミル)
2007-05-25 16:38:27
パソコンを見るのが遅くなり答えが遅くなりました。
ごめんなさい。大変だったですね。
我が家は草を食べてくれなかったので、小動物用哺乳瓶でミルクをあげました。
ネコ用か小動物用のミルクだったのですが、知り合いで、やはり野ウサギを育てた方は、牛乳に卵を混ぜて与えてます。
その方はスポイドであげていたようです。
普通の牛乳や人用のものは、内容が薄いようです。
私の名前の「ミル」というところをクリックしていただくか、左のブックマークのところにミルのホームペジ入り口がありますので、そこから入っていただくと詳しくかいてます。またご連絡くださると嬉しいです。
返信する
のんさんへ (ミル)
2007-05-25 16:47:17
食べてくれるようなら、クローバーやダイコン葉、クズ・人参とその葉・キャベツ・青菜・三つ葉・ヨモギ・チンゲン菜・などなどいろいろあげてみるのもいいかもしれません。1ヶ月か1ヶ月半はミルクをあげた方が、その後の成長や体力にかなり差がでるみたいなので、スポイドでもいいのでミルクを飲んでくれるといいですね。
返信する
ミルさんへ (のん)
2007-05-25 17:38:28
お返事ありがとうございます。すごく助かります><
早速ミルクを買いに行こうと思います!
頑張って育てて行きたいのですが・・・。
またお返事致します。
返信する