2014年度 第49期 情報総合科

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

2014in浜路キャンプ 楽しいー!!

2014年07月17日 23時59分59秒 | クラス日記
3年生最後の宿泊研修「猪苗代湖畔の浜路キャンプ1泊2日」
どんなキャンプか、今一つイメージがつかめずに、難しい思春期の女子だけのロッジでの寝泊まり、アウトドアの夕飯づくり、「不自由を自然の中で楽しむ」ということの本当の意義・意味を体験した生徒の目は・・・輝いていました。

夕方生徒が言ったひとこと。

「先生! 浜路キャンプって、新しい友達との絆を作るイベントなんですね! たのしー!」

うんうん、そうだよ。大自然の中で、一緒に遊び、食事を作り、火もおこし、オールナイトで寝不足の朝を迎え、気が付けば、じんわり高校3年の夏が充実して見えて、高校を卒業したくなくなる、友達とずっと、この時間を過ごしたいと思える、一大イベント。

先生方も、夜通し、生徒と語り合い、悩み、夢、些細な出来事など語って、何かを得て、また一歩成長していく・・・。

頑張れ!! 3i1・・・!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿