2014年度 第49期 情報総合科

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

ワープロ検定合格者発表されました

2012年07月17日 14時05分10秒 | クラス日記
7月1日(日)に実施されたワープロ実務検定4級(全国商業高等学校協会主催)の合格者が廊下に張り出されました。1i1からは38名全員受験し、33名が合格しました。おめでとうございます。
12月2日(日)には今年度最後のワープロ検定があり、全員授業の一環(情報技術基礎の授業)として受験が決まっていますので、3級全員受験となります。今回おしくも不合格になった生徒は4級も同時に受験して確実に検定の級を取得して、2年時に全員で2級にチャレンジできるようにしましょう!。
情報総合科が普通科と異なるのはワープロ検定で優位に立つことです。12月のワープロ検定では1年の普通科も全員3級受験となりますので、普通科に負けないようにしましょう!
毎時タイプトレーニングを正しく行えば、必ず2級、1級は合格できます。自己流や妥協、適当な練習では無理です。たった10分毎日練習するだけで見違えるように成果がでます。まじめに取り組んだかどうかがわかるのがタイプトレーニングです。がんばろう! 目指せ1級!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4級 (?)
2012-07-18 13:16:55
わ-い☆
ワ-プロ検定4級受かったよ-!!!

i科は頑張ればできる子達の集まり-♪

これからもいっぱい練習して1級までは
いきたい☆!!

頑張る($・・)/
返信する
すごいんです。 (HRT)
2012-07-19 06:35:06
可能性って、チャレンジした人の上にきます。

softbankの孫社長がいってました。「運は待っていてもこない。つかみ取ろうと行動した人に運がやってくる」と。

「棚からぼた餅」ということわざありますが、そんなの期待して生活はできない。自分の人生は自分で切り開きなさいということでしょうか。

つぎなるチャレンジは3級合格まずは期待しています。
返信する

コメントを投稿