2014年度 第49期 情報総合科

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

2015.5/24 民報・民友の両紙に掲載!!

2015年05月24日 11時50分37秒 | クラス日記
5月22日にあった表彰式の記事が福島民報・福島民友の両紙に掲載されました。
ぜひ、ご購入いただき、見てみてください。先生の奥さんも撮影協力してもらったので載ってるよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-24 12:49:11
こんにちは!

それから、新聞を見ましたよ!

素晴らしいですね(*^^*)

切り取って、保管しておきますね(*^^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-24 13:02:05
最優秀賞おめでとうございます。
表彰式の裏にそんなドラマがあったなんて感動しました。賞品のお米を苦学生の先輩にプレゼントしようという話も重ねて感動しました。
こんな幸せがやってくるのも、先生の熱意がいろいろな所へ波及しているからなのでは・・・・・うれしいですね!!
これから、ますますのご活躍ご期待しています。(でも、健康第一で!!)

パンフレットのご送付、よろしくお願いします。楽しみにしています。

PS 奥様には小学校・中学校の役員活動でお世話になりました。その節は本当にありがとうございました。よろしく、お伝え下さい。(今まで確信が持てず、失礼いたしました。)
返信する
ありがとうございます。 (豚丼12)
2015-05-25 10:04:41
市役所からは校長先生の出席を希望されていましたが・・・調整がされず、顧問兼制作者として私だけが代表もかねて出席しました。学校から写真を撮ってくるように命じられましたが、そうそう写真はとれず、この写真は市役所の方に撮ってもらいました。

この賞には本当に市役所の暖かい対応と配慮があり、部活として念願の1位を獲得できた記念すべき賞でした。

サイエンス・ラボ部(科学研究所)の名前からして知名度が校内ではなく、部費も決して高くないマイナー扱いですが、毎年必ず県大会には入賞し、全国の社会人大会にも昨年は堂々入賞したりしていましたが、それでもマイナー扱いで、兎に角、「1位」・「最優秀賞」の文字が欲しいと生徒とともにがんばっていました。

受賞後の今朝、新聞を見たといってくれた教員はたったの1名。それでもありがたいと思いました。

世界に名の轟くような部活にしないと・・・だめかなー???
返信する
パンフ6月中旬完成 (豚丼13)
2015-05-25 10:50:22
学校案内パンフレットは工業部長に確認したところ6月中旬にできるそうです。記事を依頼した6名には会社宛に数部ずつ送付していただけるそうです。
返信する

コメントを投稿