WASAO

2011年02月27日 12時45分04秒 | 秋田の話題
ワフー
秋田犬、五能線、と、ちょっと親しみの湧く
キーワードつながりということでご紹介致します。

映画「わさお」
http://www.wasao-movie.com/index.html

先日一足先に試写会で観て参りました
私たちの地元からもそう遠くない場所、
オール鯵ヶ沢ロケとあって、
波の荒い日本海や、田園風景、世界遺産白神山地などなど、
数々の馴染み深い風景に出会うことが出来ます

まあ、それ以前に動物好きにとっては
わさお君そのものにハートをワサ掴みされることでしょう。。。
https://www.toonippo.co.jp/blog/wasao/

参考まで:すべての始まりはコレ↓
http://d.hatena.ne.jp/mereco/20080526/p1

Posted by Jazz

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわ~~~ (あわず)
2011-03-01 02:41:04
ブサかわ犬とは呼ばれていますが、愛嬌があって純粋にかわいいですよね~。
個人のブログをきっかけに話題になって、今では「五能線の旅」をはじめとした観光パンフレットに必ず載っていますし、世界遺産活動うんぬんの以前に、りっぱに五能線のワンバサダーとして活躍しているうえに、映画出演なんて~。
映画は全国のたっくさんの劇場で公開されるようですから、東映のみなさん宣伝がんばってくださ~い。
返信する
公開されましたね (yoshidama)
2011-03-06 16:38:59
そういえば先月、テレビ番組でわさおクンを見ました。
映画の宣伝で東京までやってきたのだとか。
始まりは個人のブログだったんですね。
国道101号線沿いのイカのカーテンはなつかしい風景ですが、それが映画の舞台になるなんてびっくりです。
返信する
わさおDVD発売 (あわず)
2011-09-09 17:00:27
DVDが9月9日に発売となりましたよ~。
http://visual.ponycanyon.co.jp/pickup/movie/pcbp52171/

また、3日には東日本大震災復興支援のための上映会が催されたそうです。

わさお:地元・鰺ケ沢でチャリティー上映会 薬師丸ひろ子が住民に感謝の言葉(まんたんウェブ)
http://mantan-web.jp/2011/09/06/20110906dog00m200018000c.html
返信する

コメントを投稿