なまはげからの挑戦状

2011年02月16日 23時50分08秒 | 秋田県人情報
秋田県観光連盟のキャンペーン「こころもあったまる 冬の秋田路」で開催中のイベントに、
攻略!秋田弁クイズ「なまはげからの挑戦状」があります。

なまはげが秋田弁で出題するクイズに答えて全問正解すると、秋田の名産品が当たるチャンスが!
同窓生の皆さんは正解率が高いと思いますよ。

挑戦はこちらからどうぞ。→https://www.namahage-quiz.jp/
なまはげさんの肉声(?)を聞くだけでも顔がゆるみます。


   by yoshidama


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦してみました (秋ヒノ)
2011-02-19 07:50:06
早速挑戦してみました。
食と文化は正解でしたが、観光は駄目でした。
プチ鉄の私でも秋田内陸縦貫鉄道の問題は歯が立ちませんでした。修行せねば。
返信する
全敗・・・ (watarumacha)
2011-02-20 13:29:39
私は三コースとも
  全敗でした・・・
返信する
けっこう難問 (yoshidama)
2011-02-20 14:43:40
秋ヒノさん、2ジャンル正解とはすごい!
私は「食」だけでした。
秋田でも他の地域のことになると、わからないものですね。

watarumacha さん、ぜひ再チャレンジしてプレゼントをゲットしてください。
返信する
しゃべらぁずはわがるども (あわず)
2011-02-21 03:34:59
なまはげがなしてスーツと突っ込もうとしたら先に牽制されてしまった。

私は食だけ正解できましたが、観光と文化はダメだった。
秋田といっても広ぇがらなー。
返信する
Unknown (Jazz)
2011-02-21 22:26:55
3問分かりませんでした。。。ちぇ

でも、なまはげ、、、「いだり」を「よだれ」って
言ってるあたり「まだまだだな」って思ったりして。。。
まあ、ただの負け惜しみですが~(笑)
返信する
当たりました! (yoshidama)
2011-04-24 08:28:39
なんの予告もなく、栗駒高原の乳製品、牛乳・ヨーグルト・チーズケーキなどがダンボールで大量に届きました。
ちょうど外出中だったので、受け取った家人がびっくりして「なまはげからの挑戦状」がクール便で着いた!とメールをよこしました。
忘れていたころにうれしいプレゼントですが、消費期限があるのでどうやって消化しようか考えています。
皆様にはこちらからおすそ分け。

http://www.kurikoma.co.jp/index.html
いまは湯沢市ですが、旧皆瀬村、宮城県との県境近くの高原です。
返信する
生キャラメル (あわず)
2011-04-24 12:02:29
東京探訪の会に参加した我々は生キャラメルのおすそ分けいただきました。yoshidamaさん、ごちそうさまでした。おいしかったですよ~。リンク先を見たところ、「製造も追いつかない状況」だったとか。
忘れたころにやってきたのは、地震の影響で最近までクール便の発送ができなかったからでしょうか。
返信する

コメントを投稿