秋田がまるごとやってくる!

2012年09月26日 18時19分33秒 | 秋田の話題
きのう(9月25日)たまたま乗った山手線が秋田まるごと電車でした。外も中もぜーんぶ秋田の広告。観光やら物産やら、いろいろありました。

「ふるさと秋田まつり」などイベントが9月28~30日に都内3ヵ所で催されるようです。
リンク先のチラシなど見てください。
http://akitacp.com/news/pdf/20120918.pdf

詳しい情報をお持ちの方はどしどし書き込みお願いします。

あきた食彩フェア @あきた美彩館
9月28日(金)29日(土)30日(日)
http://www.akita-bisaikan.jp

あきた産直市 @上野駅(中央改札グランドコンコース)
9月28日(金)29日(土)30日(日)
http://yutosoken.com/2012/09/jr92830.html

ふるさと秋田まつりin有楽町2012 @有楽町駅前広場@東京交通会館
9月29日(土)30日(日)
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/2666/Default.aspx


銀座四丁目の交差点に「あきたびじょん」の広告が!(9月27日更新)


こちらはJR有楽町駅の改札前です。(9月27日更新)


29日にブログをアップしてダッシュして山手線に乗ったら秋田まるごと電車にふたたび遭遇!メインのポスター以外は車両によって写真もさまざまです!(9月30日更新)

from あわず

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jazz)
2012-09-28 10:12:38
昨日、渋谷駅構内で、大量の秋田びじょんのポスター目撃しますたっっ
(東横線とJRをつなぐ上の階のコンコースです)
で、、、、写真撮りまくって、怪しい人になってしまいました。。。
返信する
Unknown (あわず)
2012-09-30 00:34:02
うぉー、Jazzさん、目撃情報ありがとうございました。写真はぜひ公開してくださいましー。私はまだ渋谷は未確認です。
返信する
羽田空港 京成電車 (watarumacha)
2012-09-30 11:06:36
21日に福岡から羽田空港へ。

羽田から京成電車利用で帰りましたが

ホームの柱の全部に「秋田びじん」のポースターが貼られていたよ!
「すごいなぁ・・秋田美人がホームジャックだ」と関心しながら歩いていたら
危うく乗り遅れるところだった!
返信する
池袋はこんな感じ (あわず)
2012-10-01 19:16:26
watarumachaさん、羽田情報ありがとうございました。ハイジャックならぬ平和なホームジャック。そうか、京急は品川につながってますもんね。

さきがけでは池袋駅に並ぶポスターの写真が見られました。掲示期間はイベント最終日の9月30日までだったようですね。
「あきたびじょん」ポスターずらり 首都圏10駅、本県をアピール:
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120928k
返信する

コメントを投稿