宮城さんのベスト盤発売、松尾さん参加曲も

2012年09月23日 23時59分50秒 | 同窓生の話題
宮城伸一郎さん(第44期)初のベスト・アルバム『NOW & THEN』が9月5日に発売されました。

宮城さん自身の選曲で、ソロの作品、チューリップ時代の曲、代表曲の新録音バージョン、がむがむ時代の曲まで、全16曲が収録されています。
全収録曲は宮城さんの公式サイトに載っていますので、ディスコグラフィをご覧ください。
http://www.shinichiromiyagi.net/

宮城さんがチューリップで初めて発表した「さよならの真ん中で」は今回新たに録音した曲の一つ。ラジオ特番『TULIP THE LIVE ON RADIO~ あの頃、そして、今~』でかかった曲でもありますよ。
松尾一彦さん(第43期)がここにコーラスで参加しているのです。
宮城さんのブログMIYAGI NEWS(8月9日)では、お二人の写真入りで報告されています。
http://blog.shinichiromiyagi.net/?day=20120809

アルバムのブックレットには、収録曲解説のほか、「初めて」をキーワードにたどる宮城さんの音楽人生も載っています。能代時代のこともいろいろ解説されていますよ。
宮城さんが高校生のときに観たチューリップのコンサートって、能代市民体育館が会場だったんですか?!(なんとなく秋田市まで観にいったのかと思ってたよ。)
当時のこと覚えている方は教えてくださいね~。

from あわず

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮城さんと松尾さんのジョイント・ライブ (あわず)
2012-10-12 22:57:51
そしてジョイント・ライブのツアーも告知されたのですよ。
2013年3月です。東京近辺では10日(日)舞浜・イクスピアリ。
詳細は追って発表ですが、日程は調整しておいてくださいね。
http://blog.shinichiromiyagi.net/?eid=338&PHPSESSID=2ff2bd8672787ddf55a8ab3ba2240863
返信する

コメントを投稿