がんばれ!軟式野球部

2011年08月16日 11時39分02秒 | 能代高校
第56回全国高校軟式野球選手権大会が、いよいよ8月25日(木)から開催されます。

北東北代表として全国大会連覇をめざす能代高校の1回戦の相手は、大阪代表の初芝富田林高と決まりました。
奇しくも昨年の初戦と同じ顔合わせです。25日14時半から、会場は高砂市野球場です。

テレビ中継はのぞめないので、掲示板やツイッターで同窓生から情報が寄せられるのを心待ちにしています。

甲子園ではベスト16の活躍をした能代商業の粘りとチームワークに感動しましたが、能代高校軟式野球部も、持ち味を十分に発揮して勝ち進んでほしいと願っています。

帰省した際、東能代駅に入るとすぐに応援メッセージが目にとびこんできました。
よろしければ皆さんも応援メッセージをお寄せください。


     by yoshidama

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年以上に応援してます (hakamata51)
2011-08-17 11:22:22
硬式が終了しましたので、軟式に切り替えて応援しましょう。

私ごとですが、昨年に引き続き、キャプテンの母が中学校の同期ですので、お盆に激励会をやってきました。
キャプテンの母からは、「あまり期待しすぎないで」とのコメントがありましたが、そうはいかのなんとかで、昨年の興奮を再びと思ってます。
現地からの速報もお願いしました。

今回の帰省では、能代商業の話題で持ちきりでしたが、野球能代の名を全国に知らしめるには、能代高校軟式野球部の連覇を期待せざるを得ません。

ちなみに、帰省中に67期のO君とばったり遭遇し、商業にちょとだけ寄付しました。私の前には、45期のH先輩の名前がありました。


返信する
キャプテン (yoshidama)
2011-08-18 07:19:06
hakamata51 さん
昨年の全国大会優勝について、キャプテンの斉藤大クンが東京同窓会の会報に寄稿してくれました。
もうすぐ皆さんの手元にとどきますが、少しだけ紹介します。(書いたのは6月の時点)

「全国大会二連覇という目標に向けて、全国大会での貴重な経験をいかして一生懸命日々の練習に取り組んでいます。私たちは、去年と比べても、まだ劣るところがあるので、さらに練習をして、またあの夢の舞台に行きたいと思っています。これからも応援よろしくお願いします。」
返信する
寄付金募っています (miurahi)
2011-08-18 22:08:28
母校で全国大会派遣費用の寄付金を募っています。
秋田銀行能代駅前支店です。

http://www.noshiro-h.akita-pref.ed.jp/onegai.pdf
返信する
軟式野球部特集ページ (yoshidama)
2011-08-19 00:08:55
miurahi さん
寄付金募集のお知らせありがとうございます。
母校のホームページに軟式野球部特集ページができていました。

http://www.noshiro-h.akita-pref.ed.jp/h23nanshiki.html

ところで、昨年あつらえた応援横断幕、どなたか高砂の球場まで担いでいく方はいらっしゃいますか?
返信する
横断幕 (miurahi)
2011-08-19 11:35:02
総会で掲揚した後は幹事長宅に保管されているはずです。収納袋に入っているので大きさの割にはかさ張らないと思いますが、道中邪魔にはなるでしょうね。
返信する
初戦突破 (bear5)
2011-08-25 22:43:18
はらはらしてましたが
結局6-3で勝ちましたね!
次は27日の作新学院。

今日能代の同期から
寄付の案内をいただきました。
遅ればせながら寄付させていただきます。

少しでも長く明石にいてください!

返信する
明石での応援、寄付金について (miurahi)
2011-08-26 09:55:58
昨夜の幹事会で、東京同窓会員の石井君が明石に駆けつけることが判明しました。速報に期待しましょう。
なお寄付金については東京同窓会宛てにも要請がきているが、取りまとめることが困難なので各自対応してほしいとのことでした。
私は14日に能代で開催された同期会会場の受け付けで僅かばかりの金額を寄付してきましたが、初戦突破したことで私の寄付分は既になくなりました。
返信する
明石に着きました (石井鉄美)
2011-08-26 20:47:55
先ほど福岡出張からの途中下車で明石に着きました。
明日は現地から経過をツィートしますね。
9:30開始!
ガンバレー!!!
返信する
現地での応援よろしく (秋ヒノ)
2011-08-26 21:25:20
石井さん、お疲れ様です。今日はぜひ「戦わん哉」を唸って同宿の作新学院にプレッシャーを与えてください。初戦の初芝富田林高は能代高校の応援に圧倒された、とのコメントが毎日新聞に出ていました。
明日は、Twitter、Facebook、高野連ホームページとタブを一杯開いてネット観戦、応援します。
返信する
頼りにしています (yoshidama)
2011-08-26 23:18:16
石井さん
予定通り明石ですね。
ツイート情報よろしくお願いします。

こちらからも応援しています!
返信する

コメントを投稿