今年の東京同窓会総会は10/15

2011年08月28日 19時28分21秒 | 東京同窓会
今年の総会は2011年10月15日(土)12時20分から、東京・市ヶ谷のアルカディア市ヶ谷で開催します。

8月25日に開かれた幹事会では、案内状の発送作業をしました(写真はそのときの様子)。
事務局で住所を把握している会員の方には、そろそろ届いている頃かと思います。
ホームページでも案内していますので、会費等くわしくはこちらをご覧ください。
→能代高校東京同窓会ホームページ
ホームページからも参加申し込みができます。

幹事会は、平日の夕方にもかかわらず26名の幹事さんが出席し、総会・懇親会の進め方について話し合いました。
昨年は約130名が総会に参加しましたが、今年もたくさんの同窓生に楽しいときをすごしてもらおうと、はりきって準備を進めています。
同窓の友達や兄弟、ご親戚など、どうぞお誘いあわせのうえ参加ください!
毎年、首都圏以外からも同窓生が出席しています。秋田や他の地方からの参加も歓迎です。
申し込みをお待ちしています。

【能代高校東京同窓会総会・懇親会】
開催日 平成23年10月15日(土曜日)
時 間 受付開始 12:00
    総会   12:20 ~
    講演会  13:00 ~
    懇親会  13:40 ~ 16:00
場 所 アルカディア市ヶ谷 6階 阿蘇の間
 東京都千代田区九段北4-2-25  電話:03-3261-9921   

今年の講演会の講師は51期生の工藤栄さん(1963年生まれ、山本中出身)です。
国立極地研究所の准教授で、第51次南極越冬隊隊長を務めて今年日本に戻ってきました。
こちらのブログでもたびたび話題にのぼり、なんと南極から書き込みもしてくれました。
昨年の会報のロング・インタビューもかなり興味深い内容でしたが、どんなお話が聞けるのか、今から楽しみです。どうぞご期待ください!
工藤栄さんに関する過去のブログ記事はこちらです。
●interview with Taicho-san
●to Antarctica
 
   by yoshidama

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も! (bear5)
2011-09-01 22:48:54
今年も総会の時期が近づいてきました。
昨年は45期の大塚先輩の講演に
45期の方がたくさん集まりましたね。
能代から寝台列車で駆けつけ
その日の寝台列車で帰った兄も
大変喜んでいました。
この機会に集まるのも
たのしいですね。
今年は51期ですか?

工藤隊長の講演、楽しみにしています。
返信する
いよいよですね (yoshidama)
2011-09-03 10:30:58
bear5 さん
昨年はお兄さま、能代からよく来てくれましたね。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
今年は名古屋から参加する先輩もいます。
東京同窓会を機会に全国から集まるのもいいですね。

総会・懇親会の出欠回答状況がホームページ内で見られます。
出身中学別もありますので、なつかしい方を見つけたら
ぜひいっしょに参加してください。
http://nktd.web.fc2.com/deru2011.html
返信する
今年も!Part2 (bear5)
2011-09-05 23:40:57
会報も先日、届きました。
兄の所にまで送っていただいたようで
喜んでおりおました。
そして、今年も、東京にやってくるそうです!
yoshidama先輩、今年もよろしくお願いします。
よっぽど楽しかったみたいです。

どうしようかな~と迷っている方
いらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。
返信する
こちらこそよろしく (yoshidama)
2011-09-06 23:28:02
bear5 さん
そうなんですか!それはうれしいです。
今年はT内先生がご出席との情報もあるので、同期に呼びかけようと思っています。

秋田市のノムさんからも出席のお知らせをいただきました。
皆さんとお会いするのを楽しみにしています。
返信する
今年もどうぞよろしく! (ノム)
2011-09-07 12:38:41
在京の48期の同窓生の皆さんを中心に、秋田県内に住む同級生にも、声を掛けているところです。

今年も楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願いします。
返信する
初参加の方もお待ちしています (あわず)
2011-09-10 13:41:27
ノムさん、同期生への呼びかけありがとうございます。

谷U先生のご出席も決定したとのことで、石井(P.Yuming)さん、ここでもアナウンスお願いします。先生のご令嬢にもご参加いただけるとうれしいですね!
返信する
さらに増える予定 (P.Yuming)
2011-09-10 18:37:12
50期石井です。
以前から谷内成治先生にお声をおかけしておりましたが、参加していただけることが決まりました。
その他、50期の3年G組メンバにも声をかけており、現在3名から参加の意思表明を受けております。
もう少し増えるものと思われますので、46期と50期を中心に谷さんと楽しいひと時をすごしましょう。
来年は柴田郁先生(現本校同窓会副会長)が参加されるかも。。。
返信する

コメントを投稿