interview with Taicho-san

2010年09月13日 00時40分01秒 | 同窓生の話題
能代高校東京同窓会会報第20号が
お手元に届いた同窓生の方々も多いかと思います。
http://shoryokenji.web.fc2.com/KAIHO20/2010KAIHO.pdf

さて、その中の見開き4,5ページに掲載されました
本年度の南極越冬隊隊長、工藤栄さん(51期)のインタビュー記事ですが、
なんと独占インタビューの会報未掲載分を東京同窓会HPで
すべてご覧いただくことができまーす。
http://shoryokenji.web.fc2.com/2010KudoADD.pdf

おもしぇーので、
是非上記URLをクリッ!としてみてくださいっっっっ

なお、9/2に工藤さんより個人的にいただいたメールによりますと、
今の時期、昭和基地では、
最も海の氷が張りだしているので、北の方から歩 いて
渡ってくるアデリーペンギンの群れがみられるそうですよっっ

みたいなぁぁぁーペンギンっっっ

Posted by Jazz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みごたえありました。 (yoshidama)
2010-09-14 00:12:37
そして、楽しい文章ですね。
たいへんなミッションのなか、私たちのために時間をさいてくださり、本当にありがたいことです。

東京同窓会の会報は母校にも送られ、全校生徒に配布されたそうです。先生方や保護者の方々も読んでくださっているようです。
返信する
南極探検隊100周年 (あわず)
2011-03-18 11:02:09
みなさん、工藤隊長の楽しくも深いインタビューお読みいただいていますか。
まだご存知なかった方、全文もれなく読んでくださいねー。

そして秋田県出身越冬隊員による「南極ブログ通信」は1月31日付の「越冬の終わりに」が最終回となっています。が、まだまだ語られるべきお話がありそう…。
東京同窓会トップページからゴー!
http://shoryokenji.web.fc2.com/

南極はそもそも白瀬矗隊長の時代から秋田県人と深いかかわりがありましたが、今年は日本南極探検隊100周年。100年前の南極、今の南極が見られる「南極100年展」が開催されます。
3月25日(金)~4月23日(土)早稲田大学・大隈記念タワーにて(当初3月18日開幕の予定でしたが、地震の影響で変更になっています)。入場無料です。
http://www.shirase100.jp/
返信する

コメントを投稿