先日、日頃よりお世話になっている会社の社長様に
納車されたばかりの”水素自動車”を運転させていただきました!!
価格は、ビックリ!! およそ800諭吉!!
それから補助金等があるのですが、しかし驚きです
なかなか注文の割に製造が追いつかず
納車待ちの方々も多いという話をよく耳にします
しかし、時代は進歩したものです
運転させていただいた感じは、勿論モーターなので音も静か!!
程良くパワーも剛性感もあり、乗り心地は重厚でゆったり
高級車そのものでした!!
次世代の代替燃料は、水素か電気かと言われていますが
インフラが整えば、水素が濃厚ですかね
しかし一方では、そんな楽しい話ばかりではなく
ガソリンスタンドを経営されている社長様曰く
「世の中でエコが叫ばれ、ハイブリット車が売れれば
売れるほどガソリンの消費量が減少し売上が下がっていく・・・」
一方が上がれば、一方が下がる
一方が明るくなれば、一方は暗くなる・・・
経済的に両立しえない関係ですね・・・
近年、倒産や廃業も増加し、生き残り競争が激しいガソリンスタンド業界
収益拡大に知恵を絞り、寝る間も惜しんで働いている経営者の方々
私も見習い、必死に生きねば!!
・・・という事で、楽しい水素自動車の試乗ネタでしたが
今回も話の落としどころが無くなりましたので
以上!! 良い車でした
納車されたばかりの”水素自動車”を運転させていただきました!!
価格は、ビックリ!! およそ800諭吉!!
それから補助金等があるのですが、しかし驚きです
なかなか注文の割に製造が追いつかず
納車待ちの方々も多いという話をよく耳にします
しかし、時代は進歩したものです
運転させていただいた感じは、勿論モーターなので音も静か!!
程良くパワーも剛性感もあり、乗り心地は重厚でゆったり
高級車そのものでした!!
次世代の代替燃料は、水素か電気かと言われていますが
インフラが整えば、水素が濃厚ですかね
しかし一方では、そんな楽しい話ばかりではなく
ガソリンスタンドを経営されている社長様曰く
「世の中でエコが叫ばれ、ハイブリット車が売れれば
売れるほどガソリンの消費量が減少し売上が下がっていく・・・」
一方が上がれば、一方が下がる
一方が明るくなれば、一方は暗くなる・・・
経済的に両立しえない関係ですね・・・
近年、倒産や廃業も増加し、生き残り競争が激しいガソリンスタンド業界
収益拡大に知恵を絞り、寝る間も惜しんで働いている経営者の方々
私も見習い、必死に生きねば!!
・・・という事で、楽しい水素自動車の試乗ネタでしたが
今回も話の落としどころが無くなりましたので
以上!! 良い車でした