🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

EXILE ATSUSHI & 辻井伸行 / それでも、生きてゆく

2017年05月21日 | 日記

EXILE ATSUSHI & 辻井伸行 / それでも、生きてゆく

この曲の作曲をなさった辻井伸行さん

目が不自由でも立派なピアニストで有名ですよね

聴いてて涙がでます。

ー - - -

生れてからそれぞれの道を選び

その道を手探りで辿って歩き

それぞれの人生の最終章を笑いながら振りかえる‥

苦しい時も 辛い時も 悲しみに押しつぶされそうになった時でも

たった1つの命を大切に守って生きてきた事は

確かです…

いくつもの苦難を乗り越えてやっと笑顔を取り戻し

辛い時でも明日を信じ

今度生まれてくる時は……なあんて‥

思い浮かべながら眠りについた事もありましたっけ…

この世に産まれて正解だったかは人それぞれ違うけれど

今度生まれてくるとき…私は…

昨日 同窓会がありました   とても楽しかったです(^^♪

10人亡くなられたかたがおりました。

当時 途中転校してきたN君が

目が不自由になられたみたいで…同級生に支えられ白い杖をつきながら…

当時爽やかで優しくて憧れていました

それでも一生懸命生きている

でも相変わらず素敵で障がい者になられても

素敵に生きていることが心にジーンときました。

みんなここまでくるのに平坦な道のりばかりでは

なかったはずです。

10年前の同窓会はたくさんの出席者でしたが

今回はその半分でした。

今回も本当に楽しい同窓会でした。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しぇふ)
2017-05-22 21:24:41
あしあとから まいりました。

辻井くんは バーンクライバーンで認められる前、娘の先輩としてお会いしてました。
とても謙虚で誰にでも挨拶する
ある意味クールな青年でした。

読者登録させて頂きました。
よろしくお願いいたします。
返信する
有難う御座います。 (しぇふ様)
2017-05-22 22:15:00
横浜駅と書いてあったので思わずブログにお邪魔させて頂きました。ハンバーガー美味しそうでしたね。
娘さんもピアニストなんでしょうか?
最初、あつしさんの歌が入ってないピアノだけのを聴いた瞬間もう涙がこぼれ落ちて
感動致しました。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
素敵な旋律 (けい)
2017-05-23 08:07:34
ATSUSHIさんの声とピアノがとても穏やかで聞いているとうっとりと。
素敵な旋律だと思います。
辻井さんの言葉にならない何かが音楽の音という表現でわたしたちに伝えてくれているんだなあと感じます。
素敵な歌を教えてくださってありがとうございます。朝から嬉しい気分です♪
返信する
もうお身体は大丈夫でしょうか? (けい様)
2017-05-23 08:59:43
お疲れになったでしょう…
ゆっくり休むとはいかないでしょうが…
けいさんのブログ 大根 面白かったです
本当に笑えますよね(^^♪
いつもお邪魔させていただいて
勉強させて頂いております。
有難う御座います。
返信する

コメントを投稿