🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

ともだち 

2018年01月12日 | 日記

みんながみんな 仲良くなって手をつなぎあえればいいですね(^^♪

いつの時代から いじめる人と いじめられる人 ができたのでしょうか…

段々 いじめもひどくなり、悩み苦しんで誰にも相談できず

自ら命を絶つことを選んでしまった若者たちが増えてきました

世の中も いじめは犯罪

いじめる側が100%悪い と、答えを出して下さいましたね

でも それでもまだ今この時間にも、命を絶つことを

考えている子供たちがいる事を考えると胸が痛みます…

いじめをしている人にも理由があるかも知れない

だけど どんな理由をこじつけようと

いじめをしていいい理由には一切ならない!

いじめは許される問題ではないんです!

私がビックリしたのは、学校の先生みずからいじめをしていた時には

(あとでそのかたが学校の先生をしているって聞いて)

唖然としましたよ

そのかたの両親はどういう教育をしてきたんだろう?

いじめをしている我が子をみてなんて思うのだろう?(もう大人ですがねぇ)

恥ずかしくはないのだろうか?

みっともないって思わないのだろうか?

そんな事をたまに思いながら生活をしていたら

どこか遠くに行ってしまいました…

中には「自分の意見を言っただけ」で

誹謗中傷をされているかたもいらっしゃいます…

いろんな考え方があるのは当然です

それが「人それぞれ」 「十人十色」「桜梅桃李」個性なんですからね

自分とは考えが違う人達ともうまくやっていける

人間になっていきたいですね(^^♪

自分を産んでくださった両親が

「おまえを産んでよかったよ」って誇りに思える

人間でありたいですよね(^^♪

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2018-01-12 11:49:04
友だちさん、おはようございます。
私も全く同感です!(*^_^*)

いじめって卑怯な人のすることですね。

本当の利口者は優しくて、
絶対しませんものね。

人の考え方なんて、
(それぞれ)なのにと思います。

北陸は凄い雪です~
友だちさんの所はどうですか?

昨夜は吹雪いていたので、
外も空も明るくて~(''ω'')

で、朝、凄いことに~(>_<)




返信する
友だちさんへ (のびた)
2018-01-12 15:27:14
虐めは いつの世も無くならない陰湿なものですね
大勢で弱い子をリンチしたり 教師でさえも
言われるように 生徒をいじめている 
中には いじめられるには そんな要素があるからと庇護する方まで居ます
100% 虐めが悪いのです
社会人の中でも同じ サラリーマンではパワハラ セクハラも 一種のいじめでしょう 権力側のいじめもありますね
私の中学時代の長期登校拒否も 男性教師のいじめのようなものでした
このことをブログに書いた時 何故 反論して対抗しなかったのかと 書き込まれたことがあります
まだ13歳くらい 気の弱い私(笑)当時・・出来るはずがありません

クミコさんの歌唱力は いつも素晴らしいと聴いています
この歌は 私の年代 歌える方が少なくて リクエストリストに入っていません
返信する
湘南地方は昼は… (viva様)
2018-01-12 18:26:01
昼はちょっと風が吹いてますが
お日様が照って暖かく
洗濯物がよく乾きますよ
昨日珍しくテレビをつけてニュースでみましたが
雪がすごいんですね
そのニュースにミミ萩原さんが映ってました(笑)
車が動かなくなってしまったみたいで‥
ご存知ないかな?
私たちの時代は歌手で突然プロレスラーになって活躍されたかたなんですが…
話がそれて申し訳ないです
何故か、ズーット知り合いみたいな感じがしちゃってなれなれしくなってしまってごめんなさいm(__)m
返信する
お元気になられて… (のびた様)
2018-01-12 18:42:50
良かったです。
いつも元気な、のびたさんが…
のびたさんのそのブログは拝見してなかったですが…
心の傷って何年たってもふっとフラッシュバックされると、聞きました。
弱い立場のかたがたを大事に大切にしないといけないですよね
私の職場も団地が近くて
お年寄りのかただけになってしまった方々がおおく住んでます。
杖をつきながら買い物にいらっしゃってくださいます。
帰る時はいつも「気をつけてお帰りくださいね」ってお声がけをさせて頂いております。1人暮らしだとその言葉が嬉しいみたいで‥
みんなで仲良く最期を迎える時まで
幸せな充実した時間を過ごして欲しいです。
のびたさんは大勢のかたがたに囲まれて毎日楽しく生活をなさっていて
それものびたさんの人柄だと思います
私もこれからいい人達と沢山 出会って
悔いのない人生をおくりたいです。



返信する

コメントを投稿