🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

12月

2016年12月01日 | 日記

 

今日から12月ですねぇ

毎年1年が過ぎるのが早いです

もう来月は箱根駅伝なんですよね

この間何気なくテレビを見ていたら

パラリンピックの選手のことが放送されてました…

凄いですよね 精神的にも強いです。

人生の途中で事故に遭い障がい者になってしまわれたかたもいて

今までの日常生活が一変してしまうんですよね…

普通にバスや電車に乗っていたのが

それすら、できなくなってしまい

当たり前だったことがあたりまえじゃなくなって

人生に絶望感を感じてしまう‥

そこから這い上がることが、どれ程大変な事か…

「苦しみから逃げるか…」

それとも「それに立ち向かうか」で、人生も大きく変わりますよね…

障がい者になったからといって

人からどう見られるか、なんて関係ないですよね?

笑いたければ笑えばいい‥

必ず因果応報で自分にかえりますから…

「自分に負けない」その強い心が幸せになる道を作って

くださると、私は信じています(^^♪

東京のパラリンピックでの活躍を期待しています(^^♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿