クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

猫と戯る日々 13 なるみちゃん

2021年01月30日 | ちっちゃいおっさん

この写真は201486日、出張時のものです。




名古屋から伊奈行きの名鉄の鳴海駅で降りました。


朝から蝉の大合唱の鳴海の街を歩いていると、プラモデル屋さんの軒先に可愛いにゃんこがリードを付けられたままご飯を食べていました。






たまたま店主ご夫妻がいらしたので、断りを入れて写真を撮らせて頂きました。


なんでも、お客さんがこの子を保護したのはいいのですが、飼うことがままならずに、行きつけのプラモデル屋さんに引き取ってもらったらしいのです。




プラモデル屋さんのご夫妻は本当に良い雰囲気のお方で、出張中の見ず知らずの私に丁寧に話をして下さいました。


この子、まだ一歳とのこと。


ご夫妻が呼ぶ名前は失念しましたが、鳴海市のにゃんこなので、勝手に「なるみちゃん」を命名!




仕事が終わり駅に向かう途中、プラモデル屋さんのご主人はまだ軒先でタバコを吸っていて、私と目が合うと軽く会釈して下さいました。


ありがとうございました!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿