クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

おはようございます!マニーです。

2012年12月06日 | 日記

忘れてました!


小ブログは昨日12月5日で丸6ヶ月を経過し、本日から下半期に突入致します。

ボクシングとは何ら関係のない投稿も多々ある点、大いに反省しつつ、ジムメイト間のコミュニケーションのツールとして引き続きご高覧下さることを願うばかりでございます。


先日のことでございます。

前勤務先の当時の上司と9年ぶりに食事を致しました。

私は彼の指定した場所に時間前に到着致しました。彼もそうでした。

ところが、9年前より痩せた私と更に肥えた彼は、お互いの面影を探すあまり、直ぐ横に並んでいながら、全く気がつきませんでした。

さて、今に至ってはボクシングのない人生など考えられませんが、始めた動機と云えばやはり、痩せないとまずいことになるという焦りからでございました。今はと言えばお陰様で試合計量時、ほぼ30年前の体重であることを確認出来る訳でございます。

とかくダイエットとは苦しいもので、継続して行くのはかなり強い意志が必要です。それはひとりでの作業だから尚更です。意志薄弱の私など、ひとりでいたなら体重は落とせなかったと100パーセント断言できます。




ボクシングなど痛そうで私には向かないと言いながら、塩分や油ものを多量摂取する友人がたくさんいます。

いいんです。リングで戦い痛い思いをするのはずっと後のことです。それも自分が望んだ場合に限りです。

経験者は語りますが、ボクシングは必ず痩せます。

ですので、私のようにまずはダイエット目的でジムを見学に沢山の方がきて下さることを願っています。

小ブログは何はともあれ、ここにジムがあるよという宣伝を目的として始めたものです。

蛇行し試行錯誤を重ねながらも、こまめにジャブを出し続けて行きたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。

それでは

ジャンケン!
右ストレート!











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドネア)
2012-12-06 21:28:48
光陰矢の如し!
我々のパンチ同様ですな~(←個人的感想)
返信する

コメントを投稿