クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

朴竜、雨を縫う 

2023年05月20日 | ちっちゃいおっさん
昨日の帰宅時
藤沢駅を降りたら雨が降っていた
傘がない

駅のコンビニで傘を見たら800円もする
どうせ一回しかささないのに800円はもったいない


駅ナカの本屋で時間潰そう
そのうち止むだろう
傘に800円は勿体無いが文庫本2冊で1,350円は平気だ
寺地はるなさんの『水を縫う』がようやく文庫化されてた
嬉しい


一時間経過
雨足は強くなるばかり
タクシー乗り場には長い列
タクシーで自宅まで1000円
タクシーの1000円はもったいない
なにしろ文庫本2冊買っちまった


う〜ん
何年かぶりに一人飲みでもするか
そのうち止むだろう
ま、30分くらい
ビール一杯なら良いでしょ

カウンターで本読みながらゆっくりしよっと


しかし、止むどころか雨足が強くなってるやんけ。なら、ビールもう一杯
ピーホツ白セットも頼んじゃいましたよ


一時間経過
もう飲めねー
まだ止まないが少しだけ弱まってきたかな。
お会計お願いしまーす!
え、3,300円?


コスパは良いけど
結局濡れて帰ったこと考えると、初めから傘買えばよかったかなあ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2023-05-20 16:13:57
うましか
返信する
Unknown (朴竜)
2023-05-21 06:39:49
そうなんですよ
(´;ω;`)
返信する

コメントを投稿