クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

ライトスパーリング大会~減量~

2013年01月23日 | 日記
こんにちは。

来る3月のライトスパーリング大会に向けて、
そろそろ減量を開始します。
早過ぎ?

そもそも、まだ出場出来るかわかりませんし、
そこまで真剣になる大会なのかも疑問ですが、
ダイエットも兼ねて減量しようかと思います。
ドネアさんは、減量なんかしねえ!と豪語してました。


目標は4キロの減量。
一週間前にはリミットをきって、
急な飲み会にも対応します。


私は毎日のように酒をあおる訳ではないので、
マニーさんやアセヲさんよりは比較的楽なのかな。
私が太る理由は、米。
米をちょっとずつ減らせば、
みるみるうちに痩せますよ。
あとラーメンもしばらくはやめときますかな。

普段より食べられないのだから、
せめて好物を少し食べるという
柴田さん流減量も少し取り入れてます。

ところで、走ると少しは痩せますか?

今回落とした体重を維持し、
いつかのオヤジファイトにはバンタム級で出場?




次回は禁煙編にします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サウスポーNN)
2013-01-23 14:46:11
痩せようと思って走ると体重減らない。ただ辛いだけ。

走るのが日課になると体重減ってきます。

個人的な経験談より。
返信する
Unknown (Iwajovi)
2013-01-23 19:32:04
なるほど。日課ですか。
走るの苦手なんですよ。
盗塁のサイン出たらテンション下がりました。
この大会が終わったら、走ってみます。
長期的に。
返信する
コツは (サウスポーNN)
2013-01-23 20:53:51
「ノンビリ」です。
以前は走るの苦手でした。「何でボクサー走るの?」という考えでして。

とあることがキッカケで朝ランを始め、効果を実感し始め、気が付いたら日課になってました。

無理なく楽しくが基本です。
返信する
走るのは (マニー)
2013-01-23 22:29:51
リズム感をつかむ

ふたり以上で走る場合は相手に合わせるヒントがあるから。

スタミナをつけるため

ラッシュのタイミングをつかむ

色々あるね

でも、走るのは楽しいよ

返信する
ならば… (サウスポーNN)
2013-01-24 06:25:11
暖かくなったら皆で走りましょう!
返信する

コメントを投稿