クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

師走のロードワーク 片瀬アリス坂

2020年12月13日 | ちっちゃいおっさん
本日のロードワーク
いつものパイニー坂と別ルートの林を抜けて片瀬山に登る途中で


ギーギーギーギー
ケンケン ケンケン
コッコッコッコ
と四方からこだまします


大工さんが釘を打ってる音にも似ていて、
しばらくその音源を探していたら


周りの樹々、枝にはたくさんのリス達!


おー
藤沢のこんなところにリスがたくさん!


あつまれリスの森!
とにかくすばしっこくて、可愛い姿を間近で撮ることはなかなかに難しい!


リスって可愛いのに鳴き声はあんまりやなあ。

来週もこのルートにしよっと。


広瀬アリスじゃなくて、片瀬あリス坂って名前にしよう。

この後、いつもの鎌倉山へ。
枚数が多いので、とりあえずリスをアップ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2020-12-13 18:07:17
良きリスは冬眠に入ってる。
さすが棟梁・朴。
それってタイワンリスでしょが!!
最近では横浜の南にも出没!!!
やばいリス!!!
返信する
Unknown (朴竜)
2020-12-13 19:28:36
うさぎさま
ありがとうございます。
リスは分からんのですが、やはり生態系は壊れつつあるのでしょうか?
返信する
Unknown (kinntilyann)
2020-12-13 20:07:37
失礼いたしました。
つい取り乱しまして。
ニホンリスも冬眠はいたしませぬし、私よりカマキリ捕まえるの上手な朴さまが
ニホンリスと判断されたならたぶんニホンリスかもしれないのですが。
なんせ私がその辺りで出くわすのはタイワンリスばかりでして(^^:
朝夷奈や名越の切通しを歩いていて何度驚かされたことやら。
こちらの動きを監視してますよ。
まさに湘南忍者軍団!!!
せっかく朴さま和んだのにほんとにごめんなさいなのですm(_ _)m
返信する
Unknown (朴竜)
2020-12-13 20:21:21
@kinntilyann うさぎさま
いやいや、リスはよくわかんないだけでして、そう言えば子供の頃の郵貯の通帳ってシマリスの絵だったような気がします。
こちらこそ、お気を遣わせて申し訳ないです。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿