クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

シェパード(羊飼いの唄)

2020年06月23日 | ちっちゃいおっさん

シェパード (羊飼いの唄)



深い皺の老人は 

子供の頃から羊飼い

何になりたいこともなく

何に迷うこともなく

今日も指笛を吹いている


優しい眼をした相棒は

老いた今でも羊追い

何を疑うこともなく

何を欲することもなく

今日も指笛を待っている


Hundred Miles Away

丘を越える 風も雲も

Thousand Years Ago

ずっと変わらない


嗚呼 遥かなる Evergreen

そっとふたりを包んでる


少し頑固な老人は

子供の頃から変わり者

誰を愛することもなく

誰に語ることもなく

来る日も遠くを見つめてる


黒い毛足の相棒は

生まれた時から引き摺って

誰を疑うこともなく

誰を恨むこともなく

今は静かに横たわる


Hundred Miles Away

丘を駆ける光も影も

Thousand Years Ago

きっと変わらない


嗚呼 遥かなる Evergreen

そっとふたりを包んでる


深い皺の老人は

ひとりの今も羊飼い

傘をさすこともなく

襟を立てることもなく

寂しい思いを飲み込んだ


癖で伸ばした左手の

先に温もり もうなくて

ひとり笑ってポケットに

想い出ともに仕舞い込む





写真はGoogleより転載





最新の画像もっと見る

コメントを投稿